「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンカルモ

我が家から見える位置にパン屋さんがオープン。

 「 パンカルモ 」

パンカルモ

このお店、石芝にあるれっくんりっくんの2号店とでもいうのかな??
安曇野にも店舗を構えてくれました。

正直、、、
れっくんりっくんには数回しか足を運んだ事が無いのよね。
でも、目の前にパン屋ができたとなると自然の流れで買いに行っちゃうかな。
しかも、酵母のバケットもゼーグル系も買えるとなると間違いなく通い詰めるでしょうね。

あおまま、朝食は絶対にパン派。
それもハード系に酵母系、フルーツたっぷり系が大好きですから
ストライクなパン屋はもちろんあります。
でもそのお店が遠いとなるとなかなか買いにいけないのが事実。
そうなると、毎日食べるパンはやっぱり近場で買うことになるのです。

でもね、パンカルモ美味しいから買いに行きますよ。
赤ワインで仕込んだパンが今の所イチオシ!!
オープン4日にして2度足を運んだあおまま。
また近いうちに行くんだろうな~。

老舗のパン

老舗のパン屋。
誰からも愛される飽きのないパン。
東京は浅草。
そう言われたらココしかないですよね。

 「 Pelican 」

ペリカン

ママ友から頂いた、安曇野では貴重な貴重な山形食パン。
だって、ペリカンのパンを安曇野で頂いちゃったんですよ♪
あんまり嬉しくて独り占めでございます

むぎゅっとしっとり、そしてきめの細かさ。
優しい甘さに優しい食感。
何枚でも食べてしまいそうになる食パン♪

文句のつけようのない美味しさです。

ペリカンのパンは安曇野近辺でも頂けます。
池田町にある「ラトリエ・デ・サンス」に行ってみてください。
モーニングだったか、時間帯でこのパン頂けるはずですよっ!!

腹持ちシナモンロール

東京のお友達からの美味しいモノ便。
もったいぶってちまちまーっと頂いております

 「 HIGU BAGEL 」

HIGU シナモンロール

“ シナモンロール ”

きっと多分、、、bagel生地を利用したシナモンロールだと思うんだけれど。
とにかく食べ応え腹持ちは抜群なシナモンロール。
ギュッと詰まった水分率もかなりある、若干ハード系な生地。
シナモンロールって極甘ってイメージありますが、、、
コノ生地のお陰なのか、HIGUさんのコレはとってもあっさりと頂ける。
クリチフロスティングもたっぷり乗っかっているのに全然くどくない!!
シナモンロールの概念が変わるかもしれないですよっ♪

HIGU
続きを読む

緑のプティメック

私用で?東京へ行ったパパに買い物リストを預けました。

本当は私も行きたかったけど、子供の習い事があるから行くわけにいかず。。。
いつも好きにさせて頂いていますので、母の役目くらい果たせねば
春休みの帰省まで東京ショッピングはグッと我慢!!

 「 Le Petit Mec TOKYO 」

緑のプティメック生ハム他

つらつらと書き並べた買い物リストを見ながら、、、
うるさい妻の顔を思い浮かべ慎重に選んできたんでしょうね~。

私の大好きなハード系パンをしっかりと買ってきてくれました。
今回はチョイスは90点くらいの高得点を上げましょう♪

・栗と柚子のパン
・パン・オ・セーグル
・生ハムのバケット
続きを読む

松川パン商店 その2

前回に引き続き、、、

 「 松川パン商店 」 その2

松川 ハード系パン

あおままがこのお店のパンを絶賛する理由になった訳は、、、
ここのバケットを食べてから

細身のバケットはバリッボリッのクラスト。
今までココまで厚くバリッボリッの食べ応えのあるクラストと出会った事があったろうか??

ここ最近ではAGATAベーカリーのバゲット・カンパーニュをイチオシしていた私。
ここのクラストもバリッバリで食べ応え十分だったんですけれど、それを勝った松川パン。

あえて言うならば・・・
クラストを楽しみたい時は“松川パン商店”
生地の味を楽しみたい時は“AGATAベーカリー”

細身のスタイルもどこかお洒落で気に入っています。

↑の画像にそのバケットが写っていない所が笑えちゃうけど、あまりの美味しさに画像撮る前に完食してしまったとご理解下さい

その他ハード系パンもかなりオススメ。
基本的にハード系のパンが好きな私なので、ついついその類をチョイスしてしまうのです。
「エピ」に使われているのはきっと自家製ベーコン!!
この肉汁が生地にしみこみ、うまみが全体に広がっているのです。
もちろんバリバリッと歯ごたえもある焼き上がり!!
「いちぢクリーム」は行くと必ず買ってしまう大好きハード系パン。
こちらはバケットとは逆に、パリッとした薄いクラストを楽しめるのです!!
「塩こんぶ」っていう、謎~なハードパンは姿からは塩こんぶ入っているなんて思わないでしょ!!
これが、、、意外と言うか、、、想定外と言うか、、、
美味しかった。はまった。また買っちゃいそう!!

ハード系にはこんなのも、、、
続きを読む
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。