「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


庄屋丸八

とある日の白馬ランチ。

温泉の壁にあったチラシがやけに気になったので行ってみた。

 「 庄屋丸八 」

アップ用画像-001

・白馬豚のとんかつ定食(ミニラーメン付)
・しろうまカレーセット(ミニとんかつ付)

ひとまずセットメニューと注文したのですが、その前にお盆がサービス。
5品の小鉢がのったお盆は、ランチ限定20セットだとかっ。
かなり太っ腹、そしてラッキー。。。

肝心の・・・
ランチのセットですが、
これが物凄いボリュームで、しかも小鉢まで頂いているので胃袋が・・・
爆発寸前ですよっ

「豚さん」系列のこのお店。
とんかつがめっちゃくちゃ柔らかくて、サックサクで美味しかったです。
あの、松本にあるとんかつ専門店の“かつ○”さんより遥かに美味しかった気が・・・
お値段もリーズナブルだし、あおままだったら断然コチラに足を運ぶ!!

セットメニューだったラーメン。
ラーメンとは無縁なほど、全くラーメンを頂かない我が家。
だから食べなれないので、ラーメンを食べきるって事が意外と辛いのです。
そして味を評価する事もできませんが・・・
ひと口スープをすすったら、煮干の味が物凄いじゃありませんかっ!!
ビックリしましたよっ。
煮干のダシのラーメンって、こんなにもアッサリと頂けるんだっ。
そんな感じで麺の方も数回すすったのですが、、、
やっぱり食べなれないせいか飽きがきちゃって、胸が重たくなってきちゃって。
途中で断念。
でも、ここのラーメンのスープは美味しいって思う。
単にワタシが食べなれていないせいなのです。

一番食べたかったコレコレ。
あおままがチョイスした“しろうまカレー”
あんまりにも大きなお皿にずっしりと盛られてきたら、まずそこで唖然
ここにサックサクのミニとんかつ付で1300円くらいだからねっ。
ご飯と千切りキャベツで白馬の3山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)に見立て、
黒いカレーは夏を、白いカレーは冬を表現しているんだとか。

黒いカレー、味が濃くて濃厚でご飯がどんどん進む味。
白いカレー、若干シチューの味もしますが、これ子供好きだなぁって味。
結局黒いカレーの方が進むのだけど、白カレーは妙に後引く美味しさ。
気づくとスプーンですくってた!!
ボリュームもお値段も美味しさも、あおまま的には高評価♪
そんなコスパも含め、ここのカレー、また食べたいって思う

アップ用画像

このお店、白馬村歴史的古民家として観光スポット的存在でもあるのです。
観光しながらランチも頂ける。
古民家を再生、とってもうまく利用している一つの例だと思う。

お店の方がまた明るくて、話し上手で、妙に居心地が良い。
店員さんの人柄でまたリピしようって思う事私はよくあるからね。
またあの店員さんと話したいなぁって思える、本当に気さくな性格の人でした。

もう一つ、気になったのが「男子会プラン」
「女子会」ならぬ「男子会」ですよっ
思わず笑っちゃったけど、あっていいよねぇそういうのって感じ。
しかもですね、日本酒もリキュール系もかなり豊富に揃ってます。
酒を飲まないあおままでさえ、このカウンターを見てワクワクしちゃったからねっ。
一升瓶が逆さまになってるぅぅ!!ってね。

男子会プラン、めっちゃくちゃお得です。
ちなみに女子だって利用できますからぁ。
子供の料金は応相談で対応してくれるって。
もう忘年会もすぐそこ!!
このお店、かなりチェックチェックなのです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
