「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャコランタンが・・・

今月レッスンのパンプキンケーキ。

本日レッスンのジャコランタンの顔。
無残にもパックリと刻まれてしまった・・・

CIMG0984.jpg

このケーキのポイントは、かぼちゃに合ったスパイスを使い分けて利用すること♪

素材の味を大切にしたいので、きび糖は抑え目にしてあります。
かぼちゃペーストは自家製のかぼちゃを使います♪

本日レッスンに参加して下さったSさん、、、
お孫さんもいるSさんは、とにかく研究熱心で行動力のある方。
自分の興味のあること、楽しめることに自分から進んで参加するSさん。
一人だって関係ない。
だって好きなことだから。
そんな事をいつもお話してくださる、人生の大先輩。

こうやって、年も関係なくたくさんの事をお話できるレッスンタイム。
私にとっては本当にありがたい時間。
気さくに話してくださるSさんとは話も尽きることがなく・・・
今日も危うく行程をひとつ飛ばしてしまうところでした(汗)

「誰かと一緒じゃないとダメなのよっ」
そんな人にはなりたくない私なので、Sさんから学ぶことはとても多い。
一人だってどんどん足を運ぶべき。
最初の勇気は、後々大きな友や知識を生むのだと学ばされる。

私もSさんみたいな年の重ね方をしたいな。

今日もありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
No title
アハ!お顔がぱっくり食べられた画像もかわいい!!

自分のまわりに素敵な人がいるというのはとても刺激的・魅力的で幸せだよね!私にとってあおままさんもその一人です♪
長年続けてきたブログに終止符打ちました。涙

ちとさみしい気もするけど。

こうやってあおままさんと出会えたことはとても幸せで財産だよ^^
ブログやっててよかったぁと思う。
今までのブログは閉めちゃうけど、サロンのブログで細々~とやるつもりなのでよろしくね。
自分のブログは閉めたことだし、サロンブログはコメント開けようかなぁ…とただいま悩み中でございます。。。。
2012/10/12(金) 21:50 | URL | 1224 #-[ 編集]
No title
えぇ、ホントに閉めちゃうの??寂しい思いが・・・
思い返せば、1224さんとの出会いはブログから。
それから何度か会いにきてくれたり、世間メールしたり、沢山沢山思い出があるな。
もちろん私にとっても刺激ある存在の一人でもあります♪
これからもサロンブログ、facebookで繋がっていこうね♪
そして、また一緒にお茶できる日を心待ちにしているのでした!!
2012/10/13(土) 08:49 | URL | 1224さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。