「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



常念岳~蝶ヶ岳

常念岳~蝶ヶ岳。
2泊3日の山篭り♪

紅葉も徐々に進み、色とりどりな山を楽しめた山行。

山の上はもう冬でした

07-09常念~蝶ヶ岳

今シーズン、雨に打たれる確率100%なあおまま家。
今回は青空と風も穏やかに、かなり恵まれた天候。
眩しすぎるご来光に、パワーを頂いたりして!!

07-010.jpg

朝はフライに付いた朝露が凍り、霜も降りてました。
向かいの槍ヶ岳は雪が降ったそうで・・・
どうりで寒いわけだわっ
もう子供達については何の心配もなくなりました。

これから問題となるのは、このあおままの体力。
今回の山行で長男くんのあまりの体力に恐れを抱く母。
めっちゃ速いんですよっ
ついていけませんよっ。
気が付けば、遥か遠くを歩いていている息子。
パパとどんどん先を歩き、ピークでまったりくつろいでいる息子。
葵と競い合うまでになって、たくましくなったわぁ。

この事実を素直に受け止め、あおまま決心しました。
もう彼らについていくのをやめます。
自分のペースでゆっくりと歩く事にします。

ただ、そんな母を労わってか??
葵は時に一緒に歩いてくれたりしてましたねぇ。
息子は全く母のペースに合わせようとはしてくれなかったわっ。

途中石につまずき涙を出した息子。
「この石が悪いんだっ!この石がここにあるからいけないんだっ。」
と、八つ当たりしていたけれど・・・
心が折れる時は、そんな石との格闘のときだけ。
山歩き中、疲れたぁ。もう歩きたくないっ。
そんな弱音はこれっぽっちも見せない5歳児に、やっぱり凄いなって思う。

葵も長男くんも、本当に本当にステキです。
力強く逞しく、我慢強く、、、
あおまま、子供達に釣り合った母にならなきゃなぁぁ(汗)

今シーズン、あともう1山、2山行けるかな??
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
