「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミートローフサンド

昨晩は、葵のお友達がお泊りに来ていました。
夕飯は、葵のリクエストのミートローフ。
他にも色々と作ったのに、4年女子の食欲ったら悲しいくらいに無さすぎる
4年男子だったらあっという間に完食するのかなぁ??
数年後の息子くんのお泊り会に期待することにします。

ミートローフサンド

そして残ったミートローフは本日の葵の絵画教室のランチと変身。

ミートローフ色々使えて便利だわっ。
中身の具もその時期によって旬のものを入れられるし簡単だし!!
幼稚園から仲良しのMちゃん。
今も同じクラスで同じ班で・・・
常に行動を共にしているわけではないけれど、何かと一緒にいたりします。
やる事も似ているし、たまにケンカもしたり・・・
葵もMちゃんが好きで、Mちゃんも葵を慕ってくれています。

4年女子のお泊り会はそれ程うるさくならなくて楽。
歌を歌ったり、世間話をしてみたり、細かい作業をしてみたり・・・
幼稚園の頃はもっと賑やかだったのにと、この子達も大人になったものだと感じる時間。

お風呂タイムも5歳男子が入ってくる事を禁止とします。
いつもは弟とお風呂に入っている葵なのに。
友達が来ると学校の様相に変わってしまうのね。
何だか微笑ましい光景でした。
一方、拒絶された息子くんは悲しそうでした。
いつもは拒絶されないのにねぇぇ。
ストレートな5歳児の頭では到底理解できないよねぇ。

念のため、パパにもお風呂上りは下着でウロウロしない事を厳重注意!!
まだまだ子供だからと思っていたけれど、女子になってきている年齢。

いつまで気軽にお泊りにきてくれるのかな~??
そんな事を考えさせられる4年女子を持つ母心なのでした~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。