「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きカフェランチ

帰省中、必ず1回は訪れる大好きなご近所カフェ
カフェのメニューって小洒落ているし、美味しいし、ボリュームあるしワクワクする。
イタリアンをメインにおいているカフェは、カフェだけあってデザートも魅力的
だから毎回訪れちゃうんですけどね・・・

今回はパパを置いて、グランマ(義母)と葵と長男くんと私と寅吉くんで行ってきました~。
公園に寄ったり、電車を見たり、お散歩がてらフラフラ~っと

「iL-CHIANTI-CAFE」

キャンティー B.L.Tピザ

何となーく寄ったつもりだったのに、しっかりとランチをしてきちゃいました。
パリパリの生地には、これまたカリッと焼かれたベーコン。
そしてた~っぷりのレタスにトマト。
シンプルだけどソルトもきいててしっかり味。
この“B.L..T”サッパリと頂けてとっても美味しいピザなのです。

キャンティー ナポリタン

いつもは“真夜中の・・・”を頼むのだけど、お子ちゃまもいたし、パパいないし・・・
なので王道の“ナポリタン”
でもこのナポリタン、只者じゃなかったのです。
なんとも後引くうまみが口いっぱいに広がって大人も大満足の味。
プリプリに茹で上がったパスタは、時間が経ってもプリプリのまま。
お腹一杯なのに~、あまりの美味しさに大盛りパスタも完食です

キャンティー フルーツパフェ

で、、、やっぱりスイーツは別腹です。
というか、、、甘いもの食べるだけの予定がしっかりお食事しちゃってぇぇ。
ココのパフェ、何が魅力的かって、平皿にドドドーンと盛り付けられてくるスタイル。
半端じゃない量のアイスの上には生クリームがゴッソリ。
そして大振りのまま飾られたフルーツ達。
数種類あるパフェが、ほとんどこんな感じで盛られてくるから女子はときめいちゃうのです

キャンティー 柚子フロマージュ

グランマと「これ気になりますよね~」って事で“柚子のフロマージュ”??も追加。
ほんのり柚子の苦味もあるけれど口の中が爽やか~になるの。
たっぷりクリームだけど、柚子の威力でくどくない。
キャラメルソースがこれまたほろ苦くて、味にしまりを与えてくれていました。

さすがに女子2人にチビッ子2人。
この量を食べきれるわけもなく、ピザは置いていかれたパパのお土産となったのでした。
グランマ、大好きカフェでのランチご馳走様でした

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
No title
お義母様とカフェでランチ・・・素敵すぎます☆(我が家の場合、
あり得ない、笑)。

ゆであがったパスタ、時間が経ってもぷりぷりなのはどんなコツ??
パスタが違う??

カフェのご飯やスイーツは、きっと、あおままさんのお菓子製作意欲
をさらにあげるのでしょうね(^o^)
2009/11/10(火) 21:13 | URL | eka #b4DsuPGk[ 編集]
ekaさん。。。
孫もいるからグランマとの空間も居心地悪くないのか?
でもとっても良くして頂いています!!
スポーツクラブに行くのがお仕事のような義母なので、考え方もほぼ今風な人。見た目もやっぱりそんな感じなのです。
きっとグランマは気を使ってくれているんだろうな~。

このパフェは自宅で再現可能のものなので、今度は安曇野でこのパフェを食べようと思います。
ただ乗せるだけ~だから、子供の作れちゃう!!
パスタ、、、どんなコツなんでしょう?もっぱら食べる専門なので“おいし~”だけで終わってしまいました(汗)
2009/11/11(水) 08:23 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。