「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


リハビリ中

ただ今リハビリ中なあおまま。
ゆっくりと寅吉くんと里山散歩してきたよ。

約2ヶ月ほど前から、左腕左足左顔・・・
これらに痺れが出てきまして、かなり落ちたこの夏休み。
これが欝??という症状も現れたりして

突然泣きたくなったり、叫びたくなったり・・・
ここに居る意味が分からなくなったり・・・
頭は重いし首は重いし耳の閉塞感はでるし、異様に眠いし・・・
信じられない脱力感と、不安がグルグル頭を巡る・・・
このままな治らないんじゃないかと思ったり・・・

21寅吉君in長峰1

ほーんと激しい2ヶ月だったのねぇ。
それでも辛い顔を見せられない母業。
笑いながら冗談っぽくこの症状を言わないといけないという母業。
今だからいえますが、相当追い込まれておりました。

今もまだ若干痺れや重さは残りますがリハビリ中。
好きな事をする事が一番のリハビリと信じ愛犬と里山散歩。
篭ってると逆に不安になるから、いつも通りの時間を過ごす事にしています。

「できる事はやった方がいい!!」
今お世話になっている先生や、友達のスポーツDrからも言われた言葉。
それも一つのリハビリだと・・・

白馬行きの前もテーピングをバッチリ巻いてもらったり・・・
足へのメンテの仕方を教えていただいたり・・・
自分に不足な筋肉のトレーニングを教えていただいたり・・・

山をやるべき体作りのあり方を先生方にたくさん教えていただいた。
山登りをする為に自分に足りない筋肉を再発見したりして!!

自分の体のメンテって本当に大切。
そして体作りの面白さも再発見!!
秋に向け、少しずつ絶好調なコンディションになるようリハビリ続けようっと♪
スポンサーサイト
コメント
No title
えぇ~そうだったのね…
2ヶ月って私が行った時も既にそんな状況だったのかしら?
全然 気付かなくて…ごめんねぇ(・・;)
いつもパワフルな あおままさん、辛い状況でも
前向きに乗り越えようとしてて逆に元気をもらってしまう。。
レッスンもいつも通り続けてて尊敬しちゃう。
私も今月に入って体調がイマイチで辛くて悶々とした日々だったけど
あおままさんを見習わなくては☆
でも無理せず、あおままさんのペースでね(*^^*)
またゆっくりお話しましょう~♪
2012/08/21(火) 14:15 | URL | ann #-[ 編集]
No title
そうかぁ。2ヶ月前となると、もしかしたらannさんが来てくれた時も、そんな状態の始めだったかもっ!!
一度落ちちゃえば、後は上がるしかないからね。
一度ドドーンと落ちて良かったと思っています。
そのどん底状態を味わえたお陰で、普段感じ取れない大切な思いも知る事ができたし、全てがこれで良かったと思えるよ♪
そう思わないと前に進めないしね。時間は日々過ぎていくしね。
そんなわけで、今は徐々に回復中。
次回会う時は完全復活していられるように頑張るよ~♪
annさんも体調には気をつけて過ごしてね。
2012/08/22(水) 08:06 | URL | annさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
あおままさん!!
本当につらい日々だったね、ブログから気持ち察します、
あおままさんはいつも弱音はかないプラス思考タイプだから
きっとその期間も精神力で乗り切れたんだと思います。
でも、体の不調は気持ちに負担がかからないって言ったらうそになる、
辛い時は辛そうな顔したほうがぐっと楽になるよね。。。

実は私も2か月前からぎっくり腰を2回繰り返し、
ヘルニアと坐骨神経痛になってしまいましたTT
2回ほど病院に行ったんだけど
実は私が今妊婦で、処置もできず、ただ湿布でしのぐ日々です。
起立するときに右足に走る痺れと痛みで
同じく「このまま治らないんじゃないか」と毎日不安だったよ、
今ももちろん毎日不安で痛いけどTT

でもあおままさんのここでも前向きな姿勢に
ぐうたら寝てばかりじゃいけないなとはっとしました、ありがとう!

病は気から、
健全な体には健全な心が宿るようにその逆もあるよね。

30代って結構いろいろびっくりするような不調が出てくるもの。
私もいよいよだなぁって思う、
お互いに気を付けつつ、体調不良とも上手に付き合っていけたらいいね!
またいろいろお話したいな!!
2012/08/22(水) 12:16 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
えぇぇ、さおりちゃんおめでたなのっ!!
スゴーイスゴーイ。おめでと~♪
妊婦になるという事を私は尊敬しちゃうよ。
もう私はあの十月十日は過ごせませーん。もちろんその後の束縛も無理だわぁ。
予定日はいつ??
妊婦だと体調が悪くても、やれる処置が少なくなっちゃうんだね。
お腹の子の事も考えながら、自分の体調も考えながらは不安だろうな。
私は自分の事だけ考えればいいから、さおりちゃんはそれ以上の不安を抱いているんだろうと思います。
無理せずに、できる事だけボチボチとやればいいよっ♪

30台中盤。
この歳は厄年の時期なのよね。
うーん、やっぱりきたね。前回の厄年の時も色々あったし・・・
厄払いいかないと~。と若干神頼み的な心境も生まれ始め・・・
でも今このタイミングで、こんな事があって良かったと思うようにしよう。
この程度で済んでよかったと思うことにしよう。
そんな心境で毎日過ごしています。

また落ち着いたら、涼しくなったら会いたいね。
2012/08/23(木) 08:11 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
あおままさん、お返事ありがと~^^
いよいよ3人目の妊婦だよ、
次の予定日は1月半ばなんだ、今5か月の終わりくらい。
そうそう、私も3回目の妊娠にして出血したり腰痛になったりと、
妊婦ってこんなに大変だったっけと脱力してるところ。
きっと体力もなくなったし、
2度の出産の負担で身体がだいぶ歪んでるんだろうね(汗
保育園送迎終わって帰宅すると、もう脱力しちゃってぐったり、
うっかり腰を痛めちゃってからは無理しないようにしてるよ^^;

私もあおままさんの考えで乗り切りたい!
本当にこの程度でよかった、
このタイミングでわかってよかった、
そう考えたいな!

うんうん、涼しくなったらゆっくり会おうよ、
お互いに無理せず楽しく体とお付き合いしていきたいねーー!
2012/08/23(木) 11:21 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
