「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコデコレーション

葵のお友達のお誕生日。
ママからバースデーケーキの依頼を受けていました
7回目のお誕生日に私のケーキでお祝いしてくれるなんて、とっても嬉しい!!
家族以外のバースデーケーキを作るのは初めてだから尚更嬉しい

1105 チョコデコレーション

7歳の男の子。
チョコレートのケーキは大好物らしい
それならば全部チョコ色にしちゃいましょう~。
生地もココアならば、クリームもチョコレート。
カットした時のお楽しみは、下段に栗の渋皮煮がちりばめられている事。
洋酒をたっぷりきかせれば美味しさも倍増するんだけれど~。
今日は子供が主役の日なので、とっても控えめに。

素敵なお誕生日をおくれたかな??
“ Happy Birthday TOYA ”

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
きゃ~!!!
本気で売り物かと思った!!!
すっごい素晴らしい出来栄えだね!
絶対にこれ喜ぶよ~^^
しかもデコも冬のチョコ山みたいでかわいい♪♪♪

あおままさんのケーキって
どんどん上達しているよね、やっぱり教室をやることで
自分の腕もぐんぐん磨かれていくんだろうね~^^

やりたいことや得意なこと、すきなことが
確実に道を開いていくって素敵なこと!!
そんな「好き」を見つけられることも
なかなか難しいことなんだろうけど、
こうやって形になっていくあおままさんの様子を見ていると
私も何かしたいなぁと探したくなる気持ちになってきました^^

・・・なかなか見つからないけど^^;

またゆっくり会って、そんなお話もしたいな~!!
2009/11/06(金) 10:44 | URL | saori #L1ch7n1I[ 編集]
saoriちゃん。。。
毎日を充実して過ごせるって大切な事だよね!!
忙しいのじゃなくて“充実している”って言葉に置き換えることで心を失わず楽しく過ごせます!!
それから自分を追い込んでみる事で、何かにチャレンジできるから自分もスキルアップできるのです。
結構私、自分を追い込んで「きっとどうにかなるさ」タイプらしいです。

やりたいと思った事は考え込むよりも踏み込んでみたほうがいいよ~。
案外どーにかなっちゃうものです。
結構最初の一歩は勇気がいるんだけどね・・・
踏み込んだ後は、色々とあるけれどそれもお勉強。
1つずつクリアしていけば、また自分も1つ成長するって勝手に信じ込んでまーす(笑)
2009/11/06(金) 13:09 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。