「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒麦スコーン

ママ友から頂いた黒麦パンケーキの素
どうやらこれはパンケーキで食べるより、スコーンにした方が美味しいとか!!
だから両方試してみた♪

黒麦スコーン

まず素直にパンケーキ。
これがとっても素朴なお味。
ふっくら感はあまりなく、もっちり感はそれなりに~。

お次にスコーン焼き♪
気分は大振り三角形のスタバ風。
これがぁぁ、とってもとっても美味しいんですけれどぉ
黒麦のプチプチ、噛み締める度に素朴な風味、そして程よい塩っけ♪
しっとり感もバッチリで、、、美味しすぎるっ

素がなくなる前にAちゃん、スコーン会しよっ♪

※少し写っているラ・ターブル・ドゥ・イズミのコンフィ。
 きえちゃんからの贈り物♪改めてレポするよ。
スポンサーサイト
コメント
No title
これ今お昼に食べたら美味しかった~!
以前のレッスンのスコーンもザクザクだったけど
これは、黒麦のプチプチ感もあって中がもっちりしてて初めての食感かも~♪
米粉パンももっちりで美味しかったよ~(*^_^*)
キノコちゃんも楽しんで味わってますよ♪
マフィンは、基本 冷やしがオススメなのかしら?
2012/07/02(月) 12:37 | URL | ann #-[ 編集]
No title
私もこのスコーン好きなんだよねぇ。自分で言うなって感じだけど・・・(汗)
米粉パンから始まり、最近はしっとり系にはまってるらしいです。
そうそう、キノコちゃんマフィンは常温かな~。
翌日までは冷やしで食べるのをオススメするけれど、2日目以降は多分冷やすとホロホロと崩れ落ちて食べにくいかもしらないな。
常温のほうがしっとり感を楽しめるかもしれない。
バジルマフィンはチーズが入っているので温めてね♪
2012/07/02(月) 13:08 | URL | annさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。