「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



NANAIMO BAR

カナダ輸入住宅に住むご家族とのホームパーティー。
そうなると~、やっぱりコレ持参しようっ♪

ナナイモバー

カナダスイーツって言ったら、やっぱりナナイモバーでしょっ!!

「ナナイモ」って言っても芋スイーツじゃないですから。(私も最初は芋かバナナかって思ってた。)
バンクーバーアイランドのナナイモという地名からきた名前です。

カナダへ行った時、お友達のお宅の冷蔵庫から普通にこれがこんな形で出てきたの。
信州はお茶請けに“お漬物”を出すように、ナナイモでは普通にコレが出てくるの。

ベーカリーやスーパー、ドーナツショップでも見かけます。
お店によって味は様々だけど、お友達のお家で食べたのが一番美味しかった。
何せ強烈に甘い!!

日本では見かけることのないスイーツだから、自家製で作る事にしたあおまま。
もちろん自分好みの味にしてぇぇ。
そしてあっという間に完売となりました。
DSCF0715.jpg

あぁぁ、新緑の季節になると益々行きたくなるCANADA。
この雑誌を見て妄想にふける。
ナナイモバーを口に放りながら、コーヒー片手に・・・

カナダカナダカナダ。
絶対にカナダに住んでやるぅぅ。
そうね、バンクーバーは毎日住む所じゃないから、バンフかキャンモア辺りが良いな。
カルガリーは好きじゃないし・・・
バンクーバーアイランド。。。うーん、パパが良いと言ってたわねっ。
ちょっと暫く妄想移住してみるかっ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
