「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Four de h」 の秋パン

秋になると食べたくなるもの。
何度も言っていますが、“栗”は絶対に外せません。
これが大好きなパンやスイーツに入ったら尚更食べなきゃいけないって思い込んじゃう
悪い癖です・・・
なっくちゃんがプレゼントしてくれた秋味の関西パン

「Four de h」

アッシュ ビエノワマロン

マロングラッセ&ラムレーズンの入った“ビエノワ(マロングラスロム)”
これが感激しちゃうくらい美味しくて、もう1つとおねだりしたくなったパン
ブリオッシュ生地なのだろうか?
しっとりとした生地にラムの風味がついたクリーム。
結構濃厚でしっかりラムの味がして、ホントにホントに美味しかった~。

奥にあるのが“チョリソーとマスタード”
しっかりしたフランス生地にプリプリでポリッと音を鳴らすチョリソー。
カットしないで片手で握り締めて、ラフに食べる事をお勧め~。
結局1本1人で完食していました。

アッシュ 黒糖マロン

見た目からずーっと気になっていた“黒糖マロン”
その名の通り、マロンが入っているんだけど、何と小豆も入ってた~
黒糖も掛けられ、フランス生地がちょっぴり和風に変身した。
シンプルな生地に甘いフィリング、、、
これがどんどんと胃袋に収まってしまう組み合わせなんだよね。
あー。恐るべしアッシュ!!

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif




11月のレッスンは・・・
2日(月)、5日(木)、16日(月)、24日(火)  を予定しております。
※その他(土日含め)日にちが合えばレッスン行います!


メニュー
○アップルティーパウンド  (中にリンゴのソテーを入れ、ハート型で焼き上げます。)
○ビコルヌ  (アーモンドクリームを挟んだパイのお菓子。ラムが香ります。)


時間 : 10時~12時 (試食のお時間も含)
料金 : 通常 2500円 、 体験 2000円

我が家は2歳の長男君がいるので、お子様連れ大歓迎です
初めての方も、お友達を誘っての方も、気軽に参加してみてくださいね~。
レッスン希望の方はコメント欄によろしくお願いします。(非コメントありです。)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。