「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


スフレチーズ

シンプルなスフレチーズケーキです。

シュワシュワ~、しっとりがこのチーケーの特徴。

あおままが一番美味しいと思えるこのレシピ。

スフレチーズ

もちろん「まるる」風に少しアレンジ加えてありますよっ♪

チーケーも色々と種類があるけれど、スフレタイプが一番好きかな

そういえば、今までモンブランがケーキの1位を飾っていたけれど・・・
最近はめっきりチーケー派かも。
続いてチョコ系ケーキ。
そしてモンブランが3位にランクダウンした模様です。
これも歳の影響か


バサ~っと・・・
切りました

髪を30cm以上ねっ♪

ずっと伸ばしていたの。
井川遥くらい伸ばして、巻き巻き風にが憧れだったからさっ。
でも、1年数ヶ月で断念

ソファーに座って背にもたれると、背中に回った髪が邪魔・・・
お風呂上りの髪も邪魔・・・
山へ行く時、帽子に髪を押し込む作業が面倒・・・
毛先がパサ付いてきて、枝毛もチラホラ・・・
だんだん、この長髪が汚らしく思えてきた・・・

バッサリといってしまいたい衝動に駆られ・・・

やりたい髪形もあったから・・・

勢いづいて昨日バサッと切ってきたさっ♪

いつも行っている美容院。
まー、伸ばそうと思っていたから、ご無沙汰でしたけどね。
ここの美容院のWさんが、とっても信頼できるスタイリストなのです。

「ブロー面倒臭くないようにカットするから・・・」
「顎のラインがここだからカットはこの辺りが良いよ~」

などなど・・・
提案をして下さる、何とも頼もしいスタイリストさん。
そして、毎回出来上がりは大満足以上のモノを与えてくれるっ。

今回は30cm以上だったからね。
「いくよっ、いくよっ。切っちゃうよ~。」
何て言いながら始まったカット。

後ろをどうしようか悩み悩み、最後の結論が。
「どーする?刈り上げちゃう??」発言がW氏からでたわけさっ。

「えぇぇ、刈上げってあれだよねぇ。えぇそれ勇気いるよねぇ。」とあおまま。
「どっちがいいかな~。どーすればいいかなぁ。」と再びあおまま。

その間色々と笑いが飛ぶわけですが・・・

「個性的なのは刈上げじゃない??」となり、、、

「やっちゃおやっちゃお!!」と再び勢いに乗り、、、

後ろ刈り上げちゃいました。
でも、また入門偏の刈上げね。
W氏が持ってきたカタログの刈上げは、かなり上級者向けだったから、それは阻止!!

「ま~、誰もが知ってる子で言えばワカメちゃんだから!!」
とW氏が言ってくれましたさっ。
「げぇぇ、ワカメちゃんはちょっとダメでしょっ。カエラちゃんで例えて欲しかった・・・」と。
そんな会話をしつつも、無事に終了のイメチェンカット。

あぁスッキリした~。
軽い軽い頭が軽い。

また伸ばしたくなるのかな~。
それとももう伸ばさずに、ずっと短いままで行くのかな~。

ひとまず、今はかなり満足のスタイル。
ルンルンな春を迎えられそうだ~♪
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/06(金) 15:48 | | #[ 編集]
No title
このチーケーまた作りますよっ。
その時はお声かけますね。

バッサリの髪で、首元がものすごい寒い・・・(涙)
2012/04/07(土) 13:27 | URL | 鍵コメのOさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
へぇー!!!
髪ばっさりいったら気持がいいでしょー^^
私は伸ばしては、切って、伸ばしては切って、、、そのギャップが楽しくて好き!
…と言っても伸ばすのに数年かかるけど^^;
でも刈り上げたことなーい!!!
大人のかっこよさが出てそうだわっ♪
2012/04/08(日) 20:10 | URL | 1224 #-[ 編集]
No title
そうそう、私も切るなら誰が見ても分かるくらいバッサリしちゃうのが好き♪
髪型変わっただけで、どうしてこんなに気分もワクワクするんでしょっ?女子特有のものかねぇぇ。
今日もこの髪型のおかげで?ルンルンなのだ。
2012/04/09(月) 08:01 | URL | 1224さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
