「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



ぷらぷらピアス

自分の趣味のストライクゾーンに大きくはまるショップに出会えた♪
かなりテンション上がる!!
ステキな出会い

「 そらいろあのん 」

あおままのここ数年のブーム。
ぷらぷら~っと垂れ下がるピアス!!
顔周りがスッキリと、なおかつ華やかに見えるから好き♪

そらいろあのん

新しい出会いのショップで、数点欲しいピアスが見つかったの。
このショップの1/3近くのピアスがストライクゾーン。
これって、あおままにとってはかなり珍しい出来事!!
そらいろあのん2

↑ プレゼントに頂いたペンダントトップ。葵がかなり食いついてた。

普段からあまり欲しい物が無いあおまま。
無いと言うか、「これホントに欲しいなぁ」って自分の趣味にどっぷりとはまる物と出会えない。
どっぷりはまらないと買えない性分なんだよねぇ。
何となく買った物って、結局飽きちゃうって自分の性格を知ってるから買わないのさっ。
でも、ストライクゾーンで出会えたものは、またかよってくらい使い込む。

アートヒルズピアス

↑ これらは近くのアートヒルズで買った作家さんの1点モノ。
ピピピッて来た時は、迷わずレジに持って行ける。
本当に欲しくて買えたものは、今もこの先もずーっと愛用品♪
ぜんぜん飽きが来ない!!

あおまま、人と同じモノが好きじゃないんだよね~。
在庫が数点あるような、いろんな人が身に付けているモノもあまり好まない。
流行という言葉もあまり気にならない。
自分が本当に気に入ったもの、自分の好みで常に買い物する。
だから人がどう感じようが、自分が気に入ればそれを買う。
たとえ着る物のレパートリーが減ってきても、ストライクゾーンの物に出会えなければ買わないでいい。

よくパパに言われる・・・
「どうせまた買ってこないんでしょ~」って。
そうなのさっ。
ワタシ、洋服を買いに行くと断言していっても買わずに帰宅することが多々あり。
「どーしよーかなー」って思っているモノには結局手を出さず帰ってくるの。
本当に欲しいものに出会えたら、迷わずレジに行ってる性格だから~。

ある意味、優柔不断で貧乏性??(笑)

「そらいろあのん」さんの出会いは、本当に偶然と言うかラッキーでした。
まだ欲しいピアスあるのよね。サイズ違いで。
あのデザインは大のお気に入り。
あれ耳元につけたら、絶対に気持ちが明るくなりそう。
改めてお願いしちゃうんだ~。
で、今日はどのピアスつけようかって迷う時間もまたワクワク。

そうそう、あおままは普段アクセサリーは唯一ピアスだけ付ける。
指輪やネックレスは普段は全くつけない!
山をやるので邪魔になるから。
そういえば、指輪はまったくと言っていいほど付けない。
お出掛けの時も付けない。
あぁ、結婚指輪も山には邪魔臭いからいらないと作らなかったな~。
そのかわり高度計の付いてる時計を買ってもらった。
ネックレスはたまーにつける。

キラキラと輝く石は好きじゃない。

メンドクサイねぇワタシ・・・


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
