「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苺パインバナナ

ひっそり受注生産の「まるる」のケーキ。

春休み、おじいちゃんおばあちゃんも呼んでのお誕生日会。
その特別なお誕生日会のケーキを依頼されました。

Kくん、5歳のお誕生日おめでとう♪

苺パインバナナケーキ

主役のKくんのご希望は・・・

「苺にパイナップルにバナナの入ったケーキ♪」

ご依頼主さまのご希望に出来るだけ忠実に応えるのが「まるる」ケーキ。
Kくんママからは「18cmの大きめでお願いします。」との事。

了解しました~
苺パインバナナアップ

バナナは色の変色が心配ですよねぇ。
フレッシュケーキの飾りに利用するバナナですから、わざと固目を選びました。
パインはもちろんフレッシュの物を!!
缶詰は甘ったるいし瑞々しさに掛けるから利用しません!!
パインにバナナに甘いフルーツを使うケーキだったので苺は酸っぱめを・・・
と思ったんだけど、この苺どうだったかなぁ??

テンパリング

色合い的に華やかではないフルーツの組み合わせ。
デコの仕方にも問題ありなんだろうけれど、これは腕の問題かっ
もっと視野を広げ勉強しないといけないよなって思う。

デコ用に数日前にテンパリング作業をしてたのですが・・・
まだまだ肌寒い信州。
人台が思った以上にヒンヤリしてたらしく、筋を付ける前に見る見る固まる。
あぁぁぁ、あっという間にチョコが固まるぅ。
慌てて筋を付けたんだけど木屑みたいに汚い屑がでちゃったよ
結構ショック。
完全に固まってから、この屑を地味に取る作業をしたのでありました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。