「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


ドクターヘリ

用があり信州大学医学部付属病院へ。

高度救命救急センターのある病院です。

ドクターヘリ

病院へ着くと同時に、上空からヘリの音が聞こえました。
ふと上を見上げると、そこにあのドクターヘリが!!

病院の屋上がヘリポートのなってる信大病院。
 
今搬送されてきたというその状況を生で見て興奮。
でも、、、それと同時に緊急の事が起こっているんですよね。
場違いと思いつつも、思わずカメラを手にしていました。

ある子に見せたかったから・・・
それは我が家の長男くん。
彼の夢は2つあって、
一つは「サッカー選手」、もう一つは「ドクターヘリの人」

「ドクターヘリの人」って??
ヘリのパイロットだとずっと思っていたあおままだったのですが、
先日確認した所「そこの同乗するフライトドクター」な様子。

何故かこの「ドクターヘリの人」の夢はここ数年ぶれていないのです。

数年前にTVで放送された「救急救命」の特集。
医療系の番組が大好きなあおままは、HDにおさめていたんですけれど、
いつの間にか、その番組を繰り返し見るようになっていた長男くん。
「一体何度見るのよっ」ってくらい、何度も何度も見返している長男くん。
今もまだ尚見続けているのです。
だから多分、この番組はHDから消すことは出来なさそうです。

全く違った夢を持つ4歳の男子ですが、夢を持つってステキですよね~。
それが非現実的な夢じゃないから、何だか頼もしく思える。
夢に向かって一生懸命になれる子になって欲しいなっ♪
スポンサーサイト
コメント
No title
自分の夢をこんな風にきちんと話せる4歳児ってなかなかいないと思うよ!
うちの子が4歳になってもそんなこと言えないと思う(汗
あれこれなりたいものを自分の中に想像できるって
きっとそれだけいろんなことを見て感じているんだと思う、
そういう経験をさせてきてるあおまま家は
子供へのいい影響がいっぱいなんだろうなぁと思います^^

ドクターヘリって存在、信大にあったんだね!
33年も信州人なのに知らなかった(汗
そしてあおままさんは医療番組が好きなのね~!

震災後1年、
私は正直、テレビや新聞で今も苦しい状況にいる方々を目にするのがつらい・・・心が弱い証拠だなと思った、
医療番組も同じく観ててつらくて。。。

あおままさんがそうであるように、
あおまま家の長男君もきっと心が強いたくましい人になると思う!夢、叶うといいね!
2012/03/12(月) 04:56 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
安曇野方面って北アルプスの麓でもあるのか、ドクターヘリを要する病院が何院かあるんだよ。
子供病院も相澤病院もそうなんだっ。

子供の時期って、大人以上の好奇心と興味、そして吸収力があるからね。
育児数年思うことは、小さい頃からしっかりとしたビジョンを持ってた子って、その夢を叶えている率が高いって事!!色んな経験をしていた子って、それだけにとどまらず、色んな視野で色んなことを考えられているって事。
どんな仕事についても、物事を色んな視野で捕らえられる人はきっとプロフィッショなるな人になると思うんだよね~。

といいつつも、私は恐ろしいほど適当な育児でございます。
子供たちを自分の好きに巻き込んでるだけの自己中ママだし(ハハハ・・・)
楽しい充実した日々を送っているママの姿を見てれば、きっと家族も幸せよ~。なんてまたまた自己中に思ってるし。笑えるよねぇぇ。
2012/03/12(月) 07:56 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
長男君の夢 ハッキリしたものになってきたんですね~!
一昨年の時点でドクターヘリになりたいって言ってたのは
ヘリじゃなく中の人のことだったのね^^
しかもパイロットじゃなくフライドドクターとはっ!
中々そこまでハッキリとした夢を持っている子供って
小学生でも少ない気がする…実際 私もそうだった^^;
ステキな夢ずっと持ち続けて叶うと良いですね☆
2012/03/12(月) 15:24 | URL | ann #-[ 編集]
No title
私もずーっとパイロットだと思ってたんだよね。
そしたら違ったらしい・・・
ある教育者が「本物を見せていればそうなる!!」「入りたい場所があったらその写真を常々見せるといい!」って言ってた事があったのね。
その言葉を素直に受け止め、私は昨日「コードブルー」のDVD借りてきちゃったもん(笑)
それを見せひたすら洗脳してみようと思います。単純なこの親。笑えるよねぇぇ。
2012/03/13(火) 09:50 | URL | annさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
