「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



チーズサンドクッキー

春の新年度に向け、「まるる」も着々と準備中♪

バターを扱いやすい時期に、こういった類の物をレッスンしたいと思っています。
ところで、、、今バターはどれ程入手困難なんだろっ??

チーズサンドクッキー

↑ “ チーズサンドクッキー ”

その名の通り、チーズをサンドしたクッキーです。
クッキーの一枚の厚さがおよそ4mm。
×2枚の、間に挟まれたクリーム+ラムレーズン。
単純に12mmはあると思われますねぇぇ。
うーん分厚い、食べ応えあるわっ♪

過去レッスンで「はちみつバターサンド」もやった事あったけど・・・
あれはちょっぴり小振りちゃんだったのよね。確か・・・
あれも美味しかったなぁぁ。

このクッキーは春のお菓子教室でのお披露目を予定。
我が家でも、お裾分けしたママ友にもかなり好評です

「まるる」お菓子教室 3月レッスンも受付中 → 
コメント
No title
画面に食いついちゃった!!!
これ、ものすごいそそられる!!!!
多分、最近見たスイーツの中で一番かも。
美味しそう~☆
次長野行く時はこれリクエストしたいわっ^^
2012/02/22(水) 17:55 | URL | 1224 #-[ 編集]
No title
1224スイーツ&パンに憧れを抱いてるのに、そんな事言われるとテンション上がるわっ!!
嬉しすぎっ♪
今度長野に来た時はコレね。了解でーす。
2012/02/22(水) 20:24 | URL | 1224さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
