「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



平日スキー

寒中休み最終日♪やっと終わる、助かった。。。

  「白馬八方尾根スキー場」

スキースクール

前回のスクールを忘れないため、早めにもう一度入れたかっのよっ。

北の方は雪も大変だろうと、朝少しためらったけど、
ライブカメラ見たら風はなさそうだし、とりあえず行ってみた。
「とりあえず」で行ける距離だから助かるよねぇ。

世間は大寒波と大騒ぎの平日の雪日。
それに逆らって北へ向かう親子2人。
ありえない・・・??

そんな日だからなのか?平日だからなのか??
スクール空き空き~
長男くん、本日も再びプライベートレッスン。
華麗にではありませんが、滑れるようになりましたとさっ♪
やっぱりプロの指導者は素晴らしい!!
八方おやき

2時間のプライベートレッスンをガッツリとやり遂げた長男くん。
「お腹空いた~」と、何故か駄菓子屋へ入り浸る・・・
咲花ゲレンデは、子供の心を鷲づかみするゲレンデなのです。

軽食に、超もっちもちの野沢菜おやきと、長男くんリクエストのフライドポテト。
食べててふと気が付いたけど・・・
日本人が少なっ。
外国人が7~8割を占めてて、ココは外国かと錯覚したもんです。
さすが世界に誇る白馬八方

雪道ドライブ
 
葵が学校から帰ってくる前には戻っていたかったので、午前中で終了。

自宅周辺は全く積もってないのに、
自宅から数十分車を走らせるとこのアリサマ。
車道も真っ白で、スキーより運転が疲れたよ。

さ~て、本日長男くんリフトに何回乗ったのでしょう??
あおまま全く知りません
スクールに放り込んだ直後の2時間があおままのフリータイム♪
速攻リフトに乗り込み、上に上に進んだ訳ですが、、、
新雪??いやいや深雪に埋もれまくってきましたよ。
板がぁぁ足がぁぁ、雪に埋もれていく。
前に進まんっ。
そんな斜面がアチコチと
でも、うまい人はその雪の上を飛ぶように滑っていくわけですよっ。
私って、、、このままじゃ子供たちに抜かされていく日も近いかも。
そう思いながら、何度も心が折れそうになりましたさっ。
視界も悪いし、目出帽の口元は凍るし。
人もまばらで心細いし、、、

ただ、、、
この環境、自分の精神を鍛え上げるにはいい環境かも!!
心折れそうな場面にわざと自分を置いて、精神を鍛え上げるのも一つの手。
もっと中身を鍛えるためには、コレいいかも♪

そんな訳で、思いつきでも行けちゃう我が家からのスキー場。

来週もリフト券安い日あるのよねぇぇ。
今度は長男くんもいないし、、、
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
