「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



料理講習(保存食偏)

何とも濃密な2時間弱の講習でした。

「 L'ATELIER DES SENS 」

ラトリエ料理講習

「ココは美味しい!!」
そう、素直な感想を持てたレストランのお料理講習。
こんなチャンス滅多にないよねぇ。
シェフ直々にお料理を教えてくださるんだもん♪

今日は「簡単な保存食と常備菜」がテーマ。
とにかく濃密に時間が過ぎるこの講習会。

まずお値段の方ですが1500円ポッキリ。安すぎる!!

そして内容はと言うと、、、
今日のレッスンでやったメニュー数は7品。
これをシェフのデモスタイルのレッスンで行います。
レシピの解説はもちろんですが、レシピ外の知識も教えてくれちゃう。
調味料の事やら、コレは美味しい食材って物やら・・・
そしてデモ中のシェフの小技も盗めちゃいます!!

デモで仕上がった物は、その直後にどんどん試食させて下さいます。
それだけでも7品あるというのに、、、
レッスン前には、お1人ずつデザートのプレートまでセットされていました。
もちろん美味しいお茶つき。

デザートを頂きながら始まる講習。
デザートを食べ終える前から、試食がどんどん提供されるんですよっ。
そして調味料の味見なんかもさせてくれて、自分好みの物を発見できちゃったりする訳です。

食べに来たんだか、レッスンを受けにきたんだか??

食べることに必死だと、シェフの説明を聞き逃す恐れもありですが、、、
あおままはしっかりとペンを走らせ、そして口も動かし頑張りました。

どう考えても安すぎる濃密な2時間弱の料理講習。
こんな贅沢で充実な時間を、この値段で提供してくれちゃっていいんでしょうか~?
と思いつつ、受ける側はどれだけハッピーかっ

味を占めたあおままは、次回もチェックしつつ・・・
また参加しようと思います。

さーって、今日習った素晴らしくおいしいレシピ♪
まず材料調達から開始しようっと。
コメント
No title
素敵なお時間でしたね!
子連れでも行けるって言うのは素敵です!!
ぜひ次回の教室は行ってみたいです~~。
また色々お話聞かせてください!
2012/01/25(水) 18:16 | URL | 姫ママ #LMs.iqQA[ 編集]
No title
満足度120%以上の講習でしたよ~。
次回はどんな題材で講習があるのか楽しみ。
お勧めです!!
2012/01/25(水) 20:33 | URL | 姫ママさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
