「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中から

ただ今レッスン中のココパンナ
レッスン前まで明かせなかった、中から出てくる秘密の正体とは・・・

DSCF0742.jpg

粒餡でした~♪

ココナッツと餡子って相性いいんです
アジアンスイーツを自宅でも味わって欲しいな~。
10分かからないで作れちゃう、濃厚スイーツです。
(固める時間は含まれません)

16日(月)のレッスン予約は、前日までお受けしますよ♪
お気軽にお申し込み下さい。残2席となっております。


ありがとうの写真。
DSCF0746.jpg

レッスンにお越しくださるSさん。
いつも明るくて元気で、レッスン中も何度も笑わせていただいております。
この日ばかりは、途中で何か入れ忘れがないか細心の注意を払って・・・(笑)

そんなSさん。
レッスンで習ったお菓子を、かなりの確率で復習してくださいます。
お気に入りのレシピは何度も何度もリピして作ってくださいます。
作ったお菓子の行く末の話もして下さって、あおまま毎回嬉しくなるのです。

そして今回、こんな写真を激写してきて下さいました~。
去年のX’masレッスンのメニュー。
苺のフラワードームを、お子様たちと楽しく復習♪
男子2名の兄弟が楽しそうに飾り付けしている模様。
お花に見立てたクレームシャンティイの絞りも、とっても綺麗に仕上がっていました。

「作りましたよ!!」の証明写真や証明画像。
教える立場の私からすると、本当に嬉しくて感謝一杯の出来事になります。

自分のやっている事が認められているような・・・
自分のしている事が人の役に立っているような・・・

こんなステキな家族の団欒を見れて、私は心温まりました。
そしてコレからも皆に笑顔が生まれるようなレッスンをしていきたいと思いました。

みんなの笑顔が、みんなの美味しいの言葉が私の励みになるのです。
今年も頑張るぞ~っ!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。