「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山と信玄餅

松本から新宿方面のSA。
特に買うものもないけれど、ついつい覗いちゃう癖が・・・

珍しくお昼を食べる事になった談合坂SA。
運転もあるので眠くならないように軽くパンで済ませる

信玄餅デニッシュ

B級グルメっぽいモノに惹かれるらしい。
信玄餅がデニッシュですよっ
カスタードと黒蜜の上に、2つ信玄餅が鎮座。
普通に美味しかったけど、信玄餅の感動はあまりなく・・・
やっぱり信玄餅は、きな粉を落としながら頬張りたい♪

富士山メロンパン

棚一列を占領してた富士山メロンパン。
3種類くらいあったけれど、チョコクリームでおさまりました。
クッキー生地がコツコツと音を鳴らすほど、しっかり焼かれてます。
そしてコレも普通に美味しかった(笑)
高さもあるし大きめだし、パン好きなお友達へのお土産に楽しんでもらえるかも。
スポンサーサイト
コメント
No title
あぁ~どれもこれもコメントしたいっ(笑)
でもここが1番 目を引いたかなぁ~信玄餅好きとしては、すごく気になる^^
こいうパン、地元でもっとあっても良い様な気がするけど全くないのですよ~。
八ヶ岳SA(上り)には、信玄餅ソフトというのがあってソフトクリームに信玄餅が乗ってるのがありますよ^m^

ままおーぶんのマフィン…あおままさんにマフィンなんてと思ったけれど坊ちゃん南瓜がたっぷりで美味しそうだったので入れちゃいました(^^ゞ
洋ナシとコーヒーのケーキ、とっても美味しそう!
1月のチョコパウンドに2月のパルメザンチーズケーキも…あおままスイーツが食べたいっ(笑)
2012/01/12(木) 10:36 | URL | ann #-[ 編集]
No title
信玄餅ソフトなんてあるのぉぉ!!
きっと食べた結論は「普通が一番」になるだろうと分かりつつも、一度は食べてみたい。
今度SAでお目にかかれたら、ちょっと買ってみるね♪

マフィン美味しかったよ~。
あの贈り物は、どれもこれも貴重な品ばかりで食べるのが惜しかったです。ありがとう!!
そしてレッスンも頑張っております。
今年もスイーツ作りに精進しなきゃ。がんばるぞ~♪
2012/01/12(木) 13:25 | URL | annさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。