「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンパ

用があり、昨日は初1人高速バスで東京へ行ってました~。
あ~、1人って気楽でいいやっ(笑)
どんどん移動できて、どんどん用事が済む!!

 「ポチャ」

キンパ

お土産に、韓国風海苔巻きのキンパを1パックゲット。
ホントはね、トッポギも欲しかったけど、高速バスだし迷惑だろうと諦めました。

日本の海苔巻きと違って、ご飯に酸っぱさはありません。
そしてノリにごま油と塩気が乗っかって、これが妙にはまっちゃう!
魚肉ソーセージが残念だったけれど、中身は自由に変えればいいもんね。

あ~、ワタシ日本の海苔巻きよりキンパの方が好きかもぉぉ
近々、あおまま流に再現してみよう!!
1人帰省って、何て気楽で楽しいんだろう(笑)
日帰りでも丸一日を有意義に利用できるから、満足度も120%。

ツタヤ

↑ 「街が変われば、ツタヤも変わる♪」

恵比寿から代官山をプラプラと。
ちょこちょこと来ている場所であっても、やっぱり1人で歩くと色んなモノが見える。
景色に人に、もちろんお店も。
1人の時間と空気が流れて、OL時代を思い出す。
「ココ先輩と来たな~」とか「あのお店なくなっちゃったな~」とか・・・

新宿に出て、年齢層が広がり、人の多さも増え、音も大きくなる。
人と触れないように歩くワザをまた取り戻す瞬間。
冬休みだし、学生達が溢れてたな~。
そんな学生達に混じって色々みてたら、葵も連れてくればよかったな~って思っちゃった。
次回は女子2人で来ようと決め、仕方ないからお土産を・・・

松本へ到着したのは22:00過ぎ。
雪がぁぁ、車を覆ってる。
寒い夜の松本で、1人窓の雪掻きをして最後を締めくくりました。

パパお留守番&子守をありがとう。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。