「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



ゴルゴンチーズケーキ

半額ゴルゴンをツルヤさんでゲット!!
作りたかったコレ作ったよ♪

ゴルゴンチーズケーキ

↑ “ ゴルゴンゾーラのチーズケーキ ”

ゴルゴンのドルチェを使用。
癖のあるゴルゴンの中でも、ドルチェは食べやすい方だと思う。

角切りりんごをソテーして、たっぷりと入れました。
(入れすぎて、煮汁が焦げ付き、うまく型から外れないという事態に・・・)

ゴルゴンチーズと同じように、はまると癖になるベイクドタイプのチーケーです!!

試食してくれたママ友は、、、
「チーズの味を確かめたくて、また口に入れちゃう♪」
、、、と、どうやら虜になった様子。

と言う事で、りんごの割合をちょっと確認しなおしてレッスンに取り入れましょう。
来年やりますよぉぉ!!
コメント
No title
ゴルゴンってそれだけで食べるには強かったりするけど
こういうチーケーならすっごく味わい深く楽しんで食べられそう^^
ワイン飲む人にも甘党の人にも両方に喜ばれそうだね!
周りの方々がうらやましい^^

今年も1年間ありがとう、
青ママさんから発信されるおいしい日記や
育児への姿勢、
毎日充実して過ごすあれこれ、
とっても刺激を受けました、
そしてたくさん学ばせてもらったよ、ありがとう!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

切なさも日常の当たり前の喜びも実感した1年間でした、
とても重みのある1年間だったね。
来年はいろんなことが実りにつながる素晴らしい年になりますように!
2011/12/30(金) 10:49 | URL | saori #L1ch7n1I[ 編集]
No title
きゃー!!!おいしそう!
ゴルゴンゾーラ大好き!
私はそのままでも、かびくさいゴルゴンでも大好きだから興味津々。
このレッスンがあるとき長野に行けたらいいのになー!


さて、今年も一年ありがとうございました。
いつもだけどあおままさんからはいろんな刺激をいただきます^^
また来年どうぞよろしくお願いします。
2011/12/30(金) 20:07 | URL | 1224 #-[ 編集]
No title
このチーケー、とっても癖になります。
もうひと口、もうひと口とフォークを持つ手が口へ行ってしまうのよね~。
気が付いたらいつの間にか冷蔵庫から消えてたし!!

もう今年も今日で終わり。
でも年末と言う感が全くなしなワタシです。
今日は天気もいいし、コレからスキーでも行こうかな~。
もうちょっと掃除でもしようかな~??
そんな色々を何気なく考えられる事も大切に思える今年だったね。
今年も一年ありがとう♪
2011/12/31(土) 09:02 | URL | saoriちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
私の周りには、ゴルゴン好きばかりだから、何の抵抗もなくお茶時間に出しちゃってるけど・・・
ホントに苦手な人が食べたら、このチーケーはアリなのかナシなのか??ちょっと試してみたくなる。

こちらこそ、1224さんから受ける刺激は、自分の生活をもっと前向きにもっと向上させる物だったよ♪
また来年もよろしくお願い致します♪
2011/12/31(土) 09:10 | URL | 1224さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
ゴルゴンのチーズケーキなんて気になりますね!
これは、是非ぜひレッスンを受けたい!!
都合が合う月だと良いなぁ♪

あおままさん今年もありがとうございました(^^)
また来年もよろしくお願いします。
ステキな年末年始をお迎えくださいね☆
2011/12/31(土) 10:08 | URL | ann #-[ 編集]
No title
ゴルゴンチーケー、私自身もはまりました。
フォークが止まらないのですぅぅ。キケン・・・

結局クリスマスオフは出来ずでごめんね。
年明け新年会できるでしょうか~??
今年も一年ありがとうございました。
また来年も美味しいモノを一緒に楽しめたら嬉しいな♪
2011/12/31(土) 20:55 | URL | annさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
