「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



おめでとうのケーキ

「まるる」お菓子教室。
12月レッスンのスタートの今日は、とってもステキな日でした♪

何がそんなにステキなレッスンだったかって

「娘ちゃんの誕生日の今日、このケーキを作ってお祝いしてあげたい!!」

そんな優しいママの気持ちのいっぱい詰まったレッスンだったから♪
今日をとっても待ち遠しく、優しい気持ちで迎えられました。

誕生日

12月レッスンはX'masバージョンなので緑も入るのですが、、、
今日はバースデーケーキなので「白×ピンク」で可愛らしく

TさんがFちゃんの為に愛情一杯で作り上げた作品です。
う~ん、完成度高しっ!!

Tさん親子、レッスンの度にご家族でいらしてくださるの。
とっても優しそうで大らかそうな旦那さまも一緒に♪
レッスン中は旦那さまがFちゃんの子守をして下さるのです。
なんてステキなご夫婦なんでしょっ
あおまま家も見習わなければ・・・

プレゼント
DSCF0556.jpg

Tさんから、可愛いバースデープレゼントを頂きました
犬のお姿2パターンのクリップ。
そういえば文具系のプレゼントを頂いたのは、ここ数年なかったかも~!!

自分でクリップを買う時は、何の可愛げもない普通のクリップを買うのがお決まり。
買わないんじゃなくて買えないのよっ。
値段見ると、ついついお徳感を求めちゃう。
だから、こんな可愛いクリップを頂けるなんて嬉しかった♪
学生以来かもな~。
こういうの!!

ワクワクするバースデープレゼントをありがとうございました。
偶然にもFちゃんと同じお誕生日で、Fちゃんのバースデーケーキのお手伝いが出来た事。
何だかとっても心の温まる日でした。
そんな時間もあおままへのプレゼントになりました。

Tさんご家族、本当にありがとう。
ステキなお誕生日になるといいですね
コメント
本日はありがとうございました。
レッスンありがとうございました!ケーキ、とってもおいしかったです!クリスマスにまたチャレンジするのが楽しみです。
無事家まで持って帰り、飾ってお祝いして、親二人は楽しくおいしくがっつり?といただきました。娘は「ケーキさわりたいのー」といいたげに泣いていましたが(笑)
2011/11/30(水) 16:34 | URL | mari #-[ 編集]
No title
昨日は本当に温かいレッスンで、私の方がお礼を言わなくてはいけない感じですよ♪
娘ちゃんも美味しいモノが分かるようになってきたのかな?大人が食べてたら一緒に食べたいよね~。
でも後数年お預けで(笑)

X’masにも再チャレンジしてみてくださいね♪
2011/12/01(木) 07:49 | URL | mariさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
あおままさん、1日遅れちゃったけど…お誕生日おめでとう~♪
昨日 確か30日って聞いたよな…でも違ったら失礼だしと
思ってて出遅れちゃいました(>_<)
色を変えるだけでステキなお誕生日ケーキに変身ですね♪
クリスマスバージョンもステキだけどお誕生日バージョンも可愛い(#^.^#)
わんちゃんのクリップも可愛い~!
ホントこういう可愛い文具って学生時代くらいにしか買わなかったかも^^;
今は、見た目の可愛さよりお得感あるほうが優先ですよね(笑)

あおままさんにとってステキな1年になりますように…☆
2011/12/01(木) 08:38 | URL | ann #-[ 編集]
No title
お祝いメッセージありがとう♪
昨日誕生日だったけれど、もう明後日には葵の誕生日が控えているため、特にお祝いすることもなく・・・
葵のケーキをどうしようか、今悩んでます。

また1年、年を重ねる日が来るまで楽しく過ごすぞ~♪
2011/12/01(木) 13:34 | URL | annさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
わわ、私も出遅れましたが、
お誕生日おめでとう!!!

あおままさんにとって、
さらに充実した実りある1年になりますように!

日記を読んでても、その日がとても一日素敵な日になったことがわかります、
素晴らしい充実感のスタート、1年間も絶対にHAPPY!!

お誕生日は年をとるにつれて忘れちゃいがちだけど、
1年1年大事にしてくれている人がまわりにいるんだよね、
うれしいね^^

さて、今度はあおいちゃんのBD、ケーキ楽しみにしてるよ^^
2011/12/01(木) 15:58 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
今年もきたお誕生日。
年々どうでもよくなってくる(笑)
子供たちの習い事で夕方から夜にかけ慌しくなってくるし、そうなるとホント普通の一日として終わっちゃうのよね。
でもね、この日はステキなレッスンで、優しい気持ちをいただけたことに感謝です♪

さーって、明日は葵の誕生日。
ケーキの構想を練り中です。
2011/12/02(金) 07:57 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
あおままさん、お誕生日おめでとうございます!
そして明日はあおいちゃんのお誕生日♪
W祝い、楽しんでくださいね。
あおまま家、皆笑顔で楽しい空間を過ごすんだろうな^^

それにしても華やかでかわいいケーキ。
まだまだ「ケーキを焼く」という工程は私にはハードルが高くて><
いつかこんなケーキが焼けるようになったらいいなぁ。
2011/12/02(金) 09:12 | URL | 1224 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/03(土) 08:15 | | #[ 編集]
No title
お祝いコメをありがとう♪
自分の誕生日は普通似すぎ、あっという間に葵の誕生日。
やっぱり子供の誕生日は気持ちの持って生き方が違うよね。
何故か気合が入る♪
特に最近は、葵も色々とオサレを知ってきたから、ケーキの事も、プレゼントの事も悩んじゃったりするよ。
その時間がまた楽しくてワクワクするけどね。
今日はどんな笑顔を見せてくれるか、その事を想像しながら準備にかかろうっと!!
2011/12/03(土) 08:49 | URL | 1224さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
Nちゃん、もちろん忘れるはずないじゃない!!
うなぎ好きのパパも、事ある毎に「Nちゃんの所行かないと~」なんて言ってるよ。静岡といえば“うなぎ”!!

安曇野生活にどっぷりつかり、毎日を充実して過ごさせてもらっています。
そうそう、葵の学校でもいろんな事がありました。
コレメールしようっと♪改めてメールするね。

お祝いコメをありがとう♪
2011/12/03(土) 08:53 | URL | 鍵コメのNちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
