「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗のバターケーキ

栗の季節も終わりですが・・・
イベント用に作った栗のお菓子。

栗のバターケーキ

マロンクリームを生地に練りこんで、ちょぴり茶色のバターケーキ。
お一人様用のしっとりケーキ。
デザートマロンもごろんと忍ばせて♪

シェル型も、こうやって利用すると栗っぽく見えますよね。
なんちゃって栗ですが、出来上がりは結構可愛い

6位
昨日は葵ちゃんのマラソン大会でした。
こっちって、学年ごとにやる日が違ってるんだよね。
しかも、授業中内でやるので何時スタートかちょっと曖昧・・・
そして、コースも学校の周囲をグルグル回るだけぇ

あおまま小中と、学校の外へ出て走ったのに。
色んな景色を楽しみながら、沿道の大人たちの声援が嬉しかったんだよね♪
時代が変われば、マラソン大会も変わるのかな?
それとも地域の特色??

最近の学校の朝のスタートはマラソンの練習だったんだとか。
練習でも一応順位カードはくれるんです。
そのカードがゴミのように家の床に落ちてました。しかも2回。
葵ちゃん、練習の順位カードをあおままに手渡してくれないの
多分、「この順位だとママに何か言われる・・・」
と、恐れていたのか(汗)

いやっ、実際この順位はありえないでしょぉぉ。
葵はもっと行けるはず!!
体力も持久力も、もっともっと出せるはず!!
と、運動に関してはやたら熱の入るあおまま。

床から拾った練習の15位、16位のカード。
どうも納得いかんっ
葵は「皆速いんだよ~。」とお小言を言ってましたが。

そして迎えた当日。
本人以上にドキドキの瞬間。

確かに皆速くなってる気がする。
スタートなんて、コレ短距離?ってくらいスピード出してるし。
そんな中、葵ちゃんが15位辺りに付けてたんですよね。
「このまま行かないでよ~。必ず抜かして帰ってこいよぉ。」
心の中で激励を飛ばしていたら・・・
10位内に入って1周め帰ってきたじゃないですか
「よっし。これぞ葵!」
また密かにガッツポーズ。

そして最終3周め。
最後の力を振り絞って6位でゴール。

基本インドアな葵ちゃん。
よく前の子達に付いてったなって感心しましたよ。
練習よりも10位あげてきたし。
こういう姿を見ると、何だか感動して涙ウルウルしちゃうあおまま。

3位までに入ったらサーティーワン買ってあげるの約束は果たせませんでしたが・・・
スーパーのでっかいアイス買ってあげました(笑)

来年はもっとやってくれるでしょう。
狙うは3位内
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10(木) 20:00 | | #[ 編集]
No title
何度もコメント欄にありがとうございます。

先日、HさんのPCの方へメールさせて頂いたのですが、うまく届いていなかったかな?
先程改めてメールさせていただきました。
ご確認よろしくお願い致します。
又、うまく届いていないようでしたら、申し訳ないのですがもう一度お知らせ下さ~い。
2011/11/11(金) 07:59 | URL | 非コメのHさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。