「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



満月ほっぺ

お菓子教室の生徒さんのYさん&Sくん親子とランチ
お初のこの場所、とっても楽しみにしていました。

 「 満月ほっぺ 」

満月ほっぺ日替り

有明にある、マクロビのお店です。
丁寧に丁寧に作られた、体に嬉しい素材の美味しいモノ。
チョコチョコと色んな物を一杯食べたい!!
そんな女性の心理もかき立てる食べ物屋さん。

壁の詩
満月ほっぺ詩

ハッと心を打たれる詩が壁にかけられている場所でもあります。

はきものを そろえる

はきものを そろえると
心も そろう
心が そろうと
はきものも そろう
ぬぐときに そろえておくと
はくときに 心が みだれない
だれかが みだしておいたら
だまって そろえて おいてあげよう
そうすれば きっと
世界の人の心も そろうでしょう


人の心の欲深さよ

はじめて 小さな 芽が でた時は
「どんな花でも 咲いてくれさえすれば それでいい」と
あんなに 願ったはずなのに
すくすく育つ その内に
「赤く咲け 白く咲け きれいに咲けよ」
と のぞむのか・・・
人知れず のぞまれもせず
芽をふいて ひそかに生きる
小さな花も あるだろうに
忘れないよ・・・
生まれたばかりの赤子を
抱いて 何ものぞまず うれし泣きした
あの日のことを・・・


「満月ほっぺ」さん。
暫くは産休にはいるそうです。
1年以内に復活したいとおっしゃっていました。
元気な赤ちゃんを産んで、また美味しいモノを作ってくださいね♪
ステキな時間とステキなモノをありがとう。
コメント
そうだったんですね~
先日はお越しいただきありがとうございました♪
ゆっくりお話しすることができなかったんですが、素敵なお菓子教室を主宰されているんですね~。どこかの記事で見かけたことがあります。
同じ東京からのIターン組としてまたゆっくりお話させてください♪
2011/10/28(金) 09:33 | URL | 満月ほっぺ #-[ 編集]
No title
ちょっと目を疑い、2度見してしまいました。
「満月ほっぺ」さん自らコメントを頂けるなんて嬉しすぎて、ちょっとテンションが上がっております。

とっても優しくて穏やかになれるランチをありがとうございました。
自分では作れない(いや作らない)料理を、こうやって頂ける幸せ。興味はあっても手を出せない関心毎ってあるから、こうやって身近でいただける事って幸せだなって感じます。
主婦として、人に教える側として、美味しいモノとの出会いはたくさんの刺激と勉強になります。

出産後、また再開されたときには必ずうかがいますね。
その時はゆっくりお話できると良いな!!
元気なベビちゃんが生まれてくることを祈っております。
2011/10/28(金) 21:26 | URL | 満月ほっぺさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
