「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



Halloween

1ヶ月前から計画してたオフ会。
あぁ、久々のこの光景。
やっぱりステキ

~ ハロウィンオフ ~

ハロウィン+

パン&スイーツ好きのみんなと一緒の時間。
だから美味しい話題も満載です。
食べ物への感動も、見る視点も食いしん坊ならでわ。

ハロウィン4画+

机の上に乗り切らず、この日もやっぱりサブテーブル必須状態。
何から食べようか、暫くは優柔不断な時間を過ごす。
これもまた楽しい♪

こんな殺伐なテーブルに似使わない豪華食材まで!!
フォアグラにパプリカのムースに・・・
Cちゃんパパのケーキに、Cちゃんのパン。
初参戦のCちゃんが持参してくれた美味しいモノの見事なこと!!

コレ欲しい・・・
かぼケーキ+

さおりちゃんが焼いてきてくれた、マルグリット型のかぼちゃケーキ。
ずーっとこの型を欲しいと思っているんだよね。

シリコン型が欲しいけど、実際その金額は数千円。
金だと1000円くらいで買えるんだって。
どうしよ~。
シリコンにしようか、金にしようか??
悩んでいる今はまだ買い時じゃないね。
だから今は手を出すのはやめよう。
ホントに必要で欲しくなったとき、迷わずどちらを買うか決断できると思う。
あおままの買い物って、いつもこーんな感じ。
決断できないうちは買わないって信念があるらしい(笑)
単なるケチかっ

annさん、さおりちゃん、Cちゃん。
楽しくて美味しくて盛りだくさんな時間をありがとう。
次回はお誕生日会。
そしてX'masオフで盛り上がるぞぉぉ♪
コメント
No title
こちらこそありがとう~!
とっても楽しいひと時でした^^
あっでも始まりは、最悪の気分だったけど(笑)
でもでも顔がほころぶほどのテーブルにいっぱいの
美味しいものがずらり!!
見ているだけで満腹になりそうだわ(笑)
Xmasオフ、是非ぜひ出来ると良いな☆
2011/10/22(土) 13:29 | URL | ann #yDt/5Vf6[ 編集]
No title
この日はありがとう!
とてもおいしいものがたくさんの贅沢な一日でした、
帰ってきてもお土産を楽しみにいただいています、
すごい量だと思ったのに
もうアッという間に食べ終わりそうな勢い、
このごろはちかちゃんも一緒に食べるので早い!!

チーアさんにもよろしくお伝えくださいませ^^
おいしい時間をありがとうございました☆
2011/10/22(土) 19:12 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
楽しそうー^^
ハロウィンて、昔よりは風習が出てきたけど日本はまだまだハロウィン楽しみきれてないから、もっともっと盛り上がっていくと子供はもっと楽しめるよね。

お買いもの…特にキッチン関係は私もかなり悩んで悩んで悩み倒すよ(笑)
だから気持ちわかるなー。でもそれだけ悩んで買ったものは大事に使うからね^^
私なら焼き菓子メインなら金!
(金てフッ素加工やアルミニウムなどのことかな??)
シリコンよりも金のほうが断然火の通りが違うからね。でもお手軽さはシリコンかなぁ…。
2011/10/22(土) 20:36 | URL | 1224 #-[ 編集]
No title
そうそう、出だしannさんにとっては、かなり凹んだ出来事から始まったよね~。
でもそういう事がある方が思い出に残る物です。

美味しいモノ一杯の今回のオフ。
毎回だけど最後のお土産タイムはホント楽しいね♪
次回はX'masオフ!!絶対に実行に移します♪
2011/10/23(日) 08:34 | URL | annさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
久々のオフ会って事もあってか、この机の上の状態にウキウキしちゃいました♪
美味しかったね~、楽しかったね~。
私もお土産のパン達、もう残り僅かです。
余韻に浸れるのも、あと数日だな~(涙)
2011/10/23(日) 08:37 | URL | さおりちゃん。。。 #p0TKJq2Y[ 編集]
No title
ハロウィングッズ、あちこちで豊富に取り扱われているよね~。
黒とオレンジのちょっぴりイタズラっぽい色合いのグッズを見てると、可愛さに惹かれ思わず欲しくなっちゃう♪

キッチン用品、そうなのよね~。欲しいもの言い出したらきりないんだよね・・・
焼きメインと思うと金だとは頭にあっても、やっぱりシリコンの使い勝手を知るとそれも欲しくなる・・・
色々な知識を知る事はとても大切な事で、向上にも繋がるけれど、逆にいろんな面で悩みの種にもなりかねない・・・あーどんな事でも悩みはつき物ねっ。
それもまた一つの楽しみなんだけど・・・
2011/10/23(日) 08:43 | URL | 1224さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/24(月) 10:03 | | #[ 編集]
No title
コメントを下さってありがとうございます♪
来年の挑戦への一つでもある例の件。
さっそくやってみたいと思っているので、メールさせていただきますね。
2011/10/24(月) 13:51 | URL | 非コメのOさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
