「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い宝石

ご近所の可愛いケーキ屋さん。
「知る人ぞ知る」って感じの場所にある小さなケーキ屋さん。
ママ友の旦那さまが作るケーキ屋さん。

チーア+

名前を忘れちゃったんだけど、相当前に食べたケーキ
「お酒がたっぷりきいてます!!」
そう書かれていたけれど、きつくもなく葵も平気で食べてました

女の子が目を輝かせてしまいそうな、赤い飴細工。
この色のグラデーションと、透き通る感が宝石のようだよね
おばちゃん化しているあおままも、この赤い宝石に惹かれたんだけど~。

フランボワーズのムースと、ピスタチオのかくれんぼ。
とっても美味しくて可愛い気持ちにさせてくれたケーキでした。

Cちゃん、今月のオフ会楽しみにしてるよ♪

「まるる」お菓子教室 10月レッスン受付中 → 

むしょうに・・・
チョコレートケーキが食べたくなったよっ。
大雑把な味で良いから、でっかいチョコチョコしたケーキがね!!

買い物先のスーパーに入っていたコージーコーナー。
真っ先に「ガトーショコラ」を買いました。
他に定番のシュークリーム4つ。

一人ゆっくり時間を狙って、一人ひっそりお茶時間。
黒豆茶と一緒に頂いたガトーショコラ。

これが・・・

何故だか全部食べられないのですぅぅ
ありえない・・・
信じがたい現象が起こってしまった様子。

半分くらい食べ終えた頃に、何だか胸焼けっぽい・・・
きっと気のせいと、もう少し食べてみたけれど今度は気持ち悪くなりそうな気配・・・

年なのか??何なのか??
大きいものを一杯と思っていた自分の気持ちと体は反比例しているようです。

子供の頃はお高い小さいケーキより、同じ値段でもでっかいケーキを喜んでいたのにねぇ。
小さくて高くても、質の良い物が体に馴染んできているのかな~?

厳しい意見ですが、やっぱりコージーさんのはその時は大きくてワクワクするけど。
食べ終えたときの感動と余韻がほぼないのよね。
そして最近は、胸焼けも同時におまけとして付いてくるぅぅ

質の良いリッチなケーキは、小さいくせに大きな満足を与えてくれる。
余韻があって、また食べたいなって感動を残してくれるの。

とはいいつつも、たまーに食べたくなるあのラフなケーキ。
今度は独り占めしないで子供と一緒に食べようっと(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。