「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



マルデナポリ

平日なのに、学校がお休み~な日。
前々から「葵と2人でランチに行こう!」って考えてたの。
そしてママのずっと行きたかったお店へ、娘を引きずり込んだよっ(笑)

「 MAR-DE NAPOLI 」

マルデナポリ+

何てショップ名だっ!!
って感じでしょうが、そのまんまナポリって感じの陽気なお店
平日と言うのに、お店は満席。
空き待ちのお客様が、レジ前のシートへ座る程の人気っぷり♪

デザートプレートが可愛いの


葵ちゃん、相当小食なので、2人分まともに頼むと余っちゃうのです。
パパがいればねぇ、余った物を全て任せられるんだけど・・・
今日は母娘の女子だけなので・・・
とっても申し訳なかったのですが、ランチセットを1名分オーダー。

ピザは葵ちゃんチョイスの定番マルゲリータ。
しっかり塩味のきいた生地に、たっぷりのチーズ。
具が乗っている部分はモチモチと、耳の部分は香ばしくとっても美味しい♪
(欲を言えば、もう少し塩味を抑え目にしてもらえると嬉しいかも。)
何センチあったんだろう?
かなり大きめサイズで、アレを1人分と言って良いのだろうか?
そのくらいでかかった。
そして単品で頼んでも、このマルゲリータは1000円しなかった記憶が・・・
そうなの、このお店美味しくてお安いのです

マルデナポリチーケー+

↑ “ レアチーズケーキ ”

食後のデザートは女子会には必須ですよねぇ♪
カットのケーキもプレートに乗せて、こんなに可愛くデコしてくれるの。
これ葵が頼んだケーキなのだけど、子供らしい可愛い絵だよね。
お店の方、注文時に「これは子供ちゃんの頼んだケーキ」とメモしてたのでしょうか?

マルデナポリベリー+

↑ “ ベリーのタルト ”

ほらっ、あおままの頼んだコチラのプレート。
乙女チックですがシンプルでしょ??
子供は断然上の方を喜ぶに違いない!!
そんな訳で、お店の方が気を利かせてくださったのかと想像してしまいます。

デザートもめっちゃ美味しいの♪
タルトにいたっては、あおままの好みの固め焼き。
シナモンの生地がアクセントになっていて、予想外の味の転回に嬉しくなっちゃったのさ♪

カフェケーキって、ケーキショップの物より好きなんだよね~。
ボリュームあるし、遊び心あるし。
気取ってないというか、ワイワイとした時間を過ごせる感じがするのねぇ。

このお店、店舗ごとにトマトの仕入れ、生地の仕込みをしているそうよっ。
だから毎日新鮮な美味しいモノを各店舗ごとに頂けるらしい。
そんな手間隙掛けて、この値段って
接客の感じもとっても宜しかったし、こちらリピ決定!
今度は家族で来ようと思います
コメント
No title
きゃー、かわいいっ!
このお店、とっても楽しそうだね♪
雰囲気も丸ごとおいしいじゃないの、
店名もイカス!

あおいちゃんと2人でデートなんて素敵だね♪
私も来月プリキュアの映画を観たいというちかちゃんと
2人デートを計画してたんだけど、
結局ご近所仲間と行くことになったので
デートはまたのお預けになったよ、
あおまま家みたいに、女子っぽく大きくなってきたら
こうやって楽しみたいナァ、密かな憧れなのだ。
2011/10/05(水) 05:45 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
このお店、ワクワクする装飾も一杯あったよ。
魚のガラスで出来た、シャンデリア風の電飾とか・・・
陽気さ一杯なお店です♪

女子っぽくなると、中身もそれなりに女になってきてねぇ。
女子VS女子目線で、なんかイラつくときもしばしば。
「あー小生意気なっ」とプツッする時も多々ありますが、もう少し大きくなれば、それもおさまるかな~。
2011/10/05(水) 07:36 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
