「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



imbert

マロンペーストも色々ありますが・・・
来月の「まるる」お菓子教室では、コチラをご紹介。

「 inbert 」

imbert マロンペースト

とってもメジャーどころは、きっとサバトンでしょうね。
サバトンよりもやや甘さ控えめ、そして扱いやすい硬さだと思う。

あおままも、先生からこの美味しいペーストを紹介してもらったの♪
美味しいものは、美味しい物好きの人に教えてあげたくなるものです

この美味しいペーストを使っての栗のムース
お楽しみに~♪

「まるる」お菓子教室 10月レッスン日程
10/13 (木)
10/14 (金) 残2
10/18 (火) 残3
10/19 (水) 残2
10/23 (日) この日は9時~11時レッスンです。
10/24 (月) 残3

※10月レッスンは「栗のムース」「ココナッツのケーキ」を作ります。
 10時~12時。
 お子様連れ、初心者さま、どなたでもお気軽にご参加ください。


 

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




いつのまにか・・・
DSCF0104.jpg

幼稚園へ行く前のTVタイム。
僅かな時間に撮ったらしい・・・

メモリーをPCに移動させるとき、全く覚えのない画像がたまに入っているのよね。
 
何を思ってコッシーを撮ったんだろう??
コメント
No title
あははは~
サボさん!!!
サボさん大好き、私が(笑
だから、この画像にノックアウトでコメントしちゃった^^

↓ayumimamaさん、びっくり!!おめでとう~!!!
出会ったころは第一子さんすら1歳未満だったのに、
月日の過ぎるのは早いね~!
なんともめでたいです^^

今日私のいとこも女の子を出産したの、
こういうニュースは心ときめくね!
2011/09/21(水) 14:52 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
わー♪こういう情報うれしい!
今度試してみようかな^^
ようやく涼しくないり栗栗の気分になってきたし!!

あっ、私もサボさん好き!!!
しかも生サボじゃなく、この画像のサボさんがもっと好き♪
うん、私がね(笑)
2011/09/21(水) 21:19 | URL | 1224 #-[ 編集]
No title
あの超マイペースな感じのサボさん。
和みキャラだよね~。
さおりちゃんが好きな理由がよくわかるよっ。
でも、我が子がこうなってもらうとちょっと困るけど(笑)

出産ラッシュだね。最近私の周りで、3人目妊娠中ってママさんも多くて、この頃は3人が普通な環境になってるんだと驚いております。
おめでたいニュースはいくらあってもいいよね♪
2011/09/22(木) 07:33 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
1224さんまでサボさんファンですかぁ。
愛されキャラってあるもんね。どーしても憎めない・・・

imbertのマロンペースト試してみてねっ。
色々と食べ比べしたいけど、栗系ってお高いじゃない。
アレコレ買えないものねぇ。
1224さんが近くだったら、製菓材料のアレコレ食べ比べ一緒に出来そうだったのに・・・
2011/09/22(木) 07:36 | URL | 1224さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
ほーんと!ご近所だったらあれこれできたのにー!

ふふふっ。
只今ニマニマ中なんです。
実はガスオーブンついに購入です~♪♪♪
と言ってもまだ現物届いてないし、ガス栓工事もしないとならないんですけどね(笑)
2011/09/22(木) 10:42 | URL | 1224 #-[ 編集]
No title
そうそう、つぶやき欄に「念願の・・・」ってあったから、とうとうガスオーブン買ったのね~♪
と、密かに思ってました。
ガスオーブン仲間増えて嬉しいよ~。
お菓子もそうだけど、パン焼いたら電気との違いを身をもって感じるはず。
楽しみだね!!
2011/09/22(木) 20:13 | URL | 1224さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
