「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



パンダの

お出掛け先のカルディでゲット。
試食をさせて頂いた長男くんがひどく御気に召したよう。
パッケージも可愛いし、思わずコレも追加で買いです。

DSCF9979.jpg

パッケージ全体が、パンダさんの体になっちゃってるよっ
巷じゃ、パンダブームらしいしねぇ。
この杏仁豆腐、ブームにしっかり乗ってるじゃない♪

「杏仁豆腐」の横に書かれた「ぷるぷるとろりんなめらかあんにん」
気になるねぇぇ。

 

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


DSCF0082.jpg
 
パッケージをハサミでチョキンと切り落とし開封します。
そうすると、型のまま固まった杏仁豆腐が顔を出す。
これをお好きなように頂くんだけど・・・
あおままは面倒くさがりなので、そのままスプーンですくってお皿にポン。
そのままでも十分美味しいのだけど、ツルンと喉ごしを良くしたいのでライムシロップを。

シロップ無しでも十分に美味しいよ♪
弾力があって、でも口に含むととろけるようになめらかで。
スプーンの上に乗せた杏仁豆腐を振ると“ぷるぷる”って可愛らしく踊ります。

DSCF9980.jpg

パッケージの裏には、親切に食べ方のアドバイスも

そこに書かれた「お好みの形で・・・」の文字
えぇぇ、鍋に入れて液化してから再び固めるのぉぉ
そんな荒療治していいんですかぁ

あおままビックリですよっ。
市販のデザートに、また熱を入れなおすなんて過去聞いた事もない。
と言うことは、スーパーのこれ系デザートも同じ事ができちゃうわけ??

あまりの衝撃に、思わずアップしたのでありました。
コメント
おひさしぶりです!
あおままさん、おひさしぶりです。
(お久しぶりすぎてわかるかな?)

カルディってもしかして上田にできたショッピングモールいったの?カルディで買い物したい・・・

レッスンのとろけるプリンとーっても気になります。
写真でもわかるトロトロ感がたまりません!
それにお久しぶりのオフ会もされるんですね~。
ぜひ参加したい!けれど、今月3人目出産したんです。
まだひと月たってないから赤ちゃん連れ出すのもな・・・です。
またブログに遊びに来ますね★
2011/09/20(火) 14:54 | URL | ayumimama #RSx9Hk0E[ 編集]
No title
お久しぶりです。
大丈夫覚えていますよ~♪

カルディってこっち見かけないですよね。それに似たショップはあるけれど・・・
そう、アリオ上田に行ったときに買ってきました。

3子目ですか~。
賑やかな時間を過ごしているんでしょうね。
イクジ無理せずに、楽しんでやってくださいね♪
2011/09/21(水) 08:02 | URL | ayumimamaさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
