「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



サンドイッチ会

気心知れたママ友達とランチの集い。
葵が幼稚園からのお付き合いだから、、、6年目??
家族ぐるみの中だけど、ランチだから女子だけです。

DSCF0045.jpg

毎回仕切ってくれるRさんには感謝感謝。
誰かが声かけてくれないと、なかなか集まらないもんね。

今回はサンドイッチのランチ会。
パンにデリに、スイーツにをそれぞれ持ち寄って

それぞれ行く小学校は違うけど、同い年の子供らの話で持ちきりなのさ。

「うちだけじゃなかったのねぇ。みんなそうなんだぁ。」

そう思える時間って、すごく精神的に楽になる。
適当なあおままですが、一応人の親なので色々と悩みはあるわけさっ。

頻繁に会うわけじゃないけれど、何の違和感もなくアレコレ話せる。
こういうママ友って本当に大切なだって思います。
皆ありがと~。またランチ会やろうね♪

 

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




今日のワンコ・・・
DSCF0047.jpg

コレ、我が家の愛犬寅吉くんの今朝のショット。
余った白米をエサ鉢に入れてあげたら、食いつく食いつく
ドックフードよりやっぱり人間様の食べ物の方がいいよねぇぇ。

で、食いついた結果・・・

鼻の上にお弁当をつけ、子供たちのおこぼれをもらおうと暫く奮闘中。
そして今もまだ取れずに一粒ご飯が付いたまま~。
お腹空いたら鼻の上の一粒を食べることでしょう。

ジャックラッセルの寅吉君も11歳。
まだまだ山も一緒についてくるけれど、さすがにジャンプ力なくなったなぁぁ。
バテル時間も早くなったような。
人間で言うと70歳近いんだもんね。

この残暑に、さすがに参っている様子です。
コメント
No title
楽しそうー!
「うちだけじゃなかったのねぇ。みんなそうなんだぁ。」
と思うのはすごく楽になりますよね。私もズボラで自他ともに認める前向き人間ですが、育児に関してはいろいろ悩みますよね。毎日だな。
大抵「今日も怒りすぎたなぁ…」と疲れがっくりするのですが^^;
でもこうやってママ友と話せることで楽しいだけじゃなくいろいろ吸収できてよい時間♪
ママ友っていいですよね。子どもができるまではわからないから「ママ友てどんなの?!?!」と恐怖を抱いてましたけど(笑)
2011/09/16(金) 11:23 | URL | 1224 #-[ 編集]
No title
女子が集まると、ま~続く続く話の時間。
後から後から話題が出てくるから、本当にあっという間に時が過ぎちゃって、終わる頃にはスッキリしちゃう!
でも、そうやって何でも話せるって言うことは、きっとママ友に恵まれているからなんだろうな~って思います。
この5人はきっと相性がいいのかなぁぁ。なんて思います。

ママ友をテーマにした某ドラマがちょっと前にあったじゃない。あれ見てたんだけど・・・
きっと本当にいるんだろうな~。こういう世界あるんだろうな~?と、ちょっと他人事のように見てました。
あんな世界と無縁でよかったわっ。この先はわからないけれど・・・(汗)
2011/09/16(金) 13:29 | URL | 1224さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
