「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


あ・うん

楽しみがあると、その日までワクワク過ごせる♪
この間、あるTVで「女子はイベントがあるとその日までの間も楽しめる♪」
そんな事を言っていた。
確かに・・・

 「あ・うん」

あ・うん

ママ友ブログに度々登場していたコチラの「あ・うん」
コスパ的にも魅力で、どうしても行きたかった美味しいお店♪
ベビちゃん連れのママ友と一緒に行ってきました。
(あっ、私はベビちゃん連れてないけどねぇぇ。)

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




美味しい物が出るわ出るわっ
あ・うん サラダ

↑ “ 食前ジュースとサラダ ”

個室のテーブル席。
この体制がやったら落ち着いちゃって長居する原因なのだけど。。。

皆が揃って一息ついた所で、ランチタイムの始まりです。

食前にグレープフルーツティー
そして数分後“サラダプレート”が運ばれてきました。
パルメザンにオリーブオイルの掛かったシンプルなサラダがとっても美味しい。

あ・うん さわら

↑ “ メイン 肉 or 魚 ”

メインはお好きなほうを選べるスタイル。
あおままさわらのクリームソースを選んだよ。
軟らかい身に、タルタルソースの様な味わいの緩めなクリームソースが絡みます。
あまりのソースの完成度の高さに言葉も出ず・・・

ちなみにお肉はローストポーク・おろしペッパーソースでした。

あ・うん ツナポテトパスタ

↑ “ パスタ ”

いいタイミングで運ばれてくるのよ。
続いてツナとポテトのトマトパスタが運ばれてきました。

ちょっぴりピリッと刺激的な、アッサリタイプのトマトパスタ。
じゃが芋をパスタに利用するって、何だか珍しい感じもするけれど。
ホコホコとした食感の、スティック状のポテトが斬新で楽しかったなぁ。

あ・うん ドライカレー

↑ “ ドライカレー ”

まだまだ出てくる美味しい物。
しめじとトマトの焼きカレー
アッツアツの焼きカレーは、かなりしっかりとした味付けがされています。
ライスの量も極微量。
上にかけられたカレーの方が割合的に多いかも!!
だから尚更カレーのインパクトが大で、それでいてそれ程お腹にたまらない。

コレくらいの量が、女子には嬉しかったりするのです

あ・うん デザート

↑ “ デザートと飲み物 ”

締めはやっぱりスイーツでしょっ。
グラスに入った小振りなチョコレートムース(多分・・・)
小さいのにこの子しっかり濃厚で存在感あったわ♪

こーんなに沢山美味しい物が出てきて、1380円なんだもん。
どんだけ主婦を喜ばせてくれるのって感じでしょ

まさに隠れ家にぴったりな場所にあるし。
そしてふと気が付けば長居しているし。
お料理は美味しいし、接客はバツグンだし。
ステキすぎです

来月は幼稚園のママ達を誘って再来するぞと誓いました(笑)
早く来月来ないかなぁぁ。
スポンサーサイト
コメント
No title
わー 私も行ってみようと思います。
パスタにポテトが意外でしたー。
さわらのクリーム…。
お魚にクリームの組み合わせ、最高ですよねー。

素敵な時間でしたね。
楽しみな時間を待つ時とか 美味しい物を頂く楽しみって
絶対に女性を綺麗にしますよねー。

要領の悪い私は育児と仕事でバタバタしすぎて女性としての余裕を作って居なかったので そんな時間も大事にしなくちゃって 日記を読んで想いました。
女性の元気が家庭の元気。
あおままさんのおうちは素敵なんだろうな。なんて思いましたよ!
2011/08/28(日) 21:08 | URL | 弓 #-[ 編集]
No title
ぜひ一度足を運んでもらいたいお店です♪
私も来月、幼稚園のママ達と一緒に再来しますよ~。

子供達が家に居なくなる時間が多くなると、それだけ自分時間を充実した物にできますよね♪
あれもこれもやりたいし、アソコもココも行きたいし・・・
ありがたい事に、私の周りには行動力のあり過ぎる女子ばかりがいるので、とっても刺激ある毎日を過ごすことができています。
でもなぁ、私ホント適当に自由人に過ごしてるからな~(汗)
旦那さまからは「不良主婦」と言われています(笑)
2011/08/29(月) 08:04 | URL | 弓さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
