「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



燕岳~常念 2日目

2日目の朝。
山の朝は早いです。
雲の下から昇ってくる朝日をしっかりと拝んで~

DSCF9786.jpg

↑ “ 燕岳からの朝日 ”

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif





2日目。
写真一杯です。
DSCF9792.jpg

↑ “ 大天井へ向かう ”

常念へ向け出発ですが、、、
ひとまず途中の大天井岳のピークを踏むことにします。
長男くん、出だしから背負子って

DSCF9794.jpg

↑ “ 影遊び ”

稜線歩きは楽チン楽チン。
縦走ってあまり辛い思いしなくてもお山のピークを踏めるから助かる。
長男くん背負ってても余裕なあおまま。
大きく伸びた自分の影!!

DSCF9796.jpg

↑ “ 常念と槍との分岐 ”

槍に行きたい衝動をグッと堪え、常念方面へ。
いつの間にか長男くんも歩く気になった様子。

DSCF9797.jpg

↑ “ 岩場もへっちゃら ”

ダラダラと平坦な道が暫く続く縦走歩き。
ただ風が強くて、とっても寒いんだよねぇ。
ダウンが欲しいくらいだった

DSCF9804.jpg

↑ “ 大天井岳のピークに向かって ”

岩ゴロゴロ、そして登りの斜面。
それがさ、葵も長男くんもどんどん先に登って行っちゃうのさっ。
足場悪いのに、何の問題もなくパパの後を追って登って行く。
あおままが言うのも何ですが、たくましいこの2人。

DSCF9813.jpg

↑ “ 大天井岳  2922m ”

DSCF9821.jpg

↑ “ セミがお出迎え ”

こーんな寒いのに、岩場にセミがいましたよ。
どっから来たんだろ??
どうやって生きているんだろうと少々疑問を抱きつつ・・・

DSCF9824.jpg

↑ “ 常念まで ”

大天井のピークを降り、この日のテン泊場の常念小屋に向け出発。
目指すはアソコ!!
まだ暫く歩きます。

DSCF9826.jpg

↑ “ 燕岳から ”

後ろを振り向くと、今朝いた場所があんな所に!!
人間の足ってすごいなぁって実感した瞬間。
ただ歩いているだけだけど、感動する距離ってあるんだよね。

「あそこから歩いてきたんだよ!」
その言葉を目で確認でき、教えてあげる事のできるこの瞬間。
子供達も自身になると思う。

縦走は登り続ける事はないけれど、歩く距離がなかなか長い。

2日目行動時間 ・・・ 6時間30分(休憩含まず)

コレだけ歩いたんだもん。
スタート地点が見えなくなるわけだ・・・
葵ちゃん、荷物背負って楽しそうに歩ききってくれました。
ほんと、ママは葵の精神力忍耐力に尊敬します。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
