「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



ありがとう

うまく言葉では言えません。

「きっとまたこの場所に戻ってくる」

その思いしか頭になかった・・・。

DSCF8179.jpg

つい先日の日曜日、マツさんのボールを追う姿見たばかりだったのに。
夏休み入ってからの練習は、長男くんと頻繁に観に行ってたのに。
マツさんの楽しそうなサッカーをする姿を日常のように見てたのに。

松本山雅をJへ昇格させるためこの地に来てくれたマツさん。
必ず山雅はJへ昇格するよっ♪

山雅の象徴でもある雷鳥。
去年は燕岳で会えたんだよね。
今年もアルプスで会えますように。

マツさん、ありがとう。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




「3と3と、つけるんだっ!」
長男くんが大好きな塩さんの所属している松本山雅。

マツさんが病院で闘っている事を知った長男くん。

「元気になったら何かあげよう!!」

そんな事を言っていた。


そして昨日・・・

「マツさん亡くなっちゃったよ。」

その知らせを長男くんに知らせました。

でもまだ年少の長男くんにはその意味をうまく理解できないみたい。

「マツさんね、星になったから、今日の夜一番輝いているのがマツさんだよ。」
「サッカーボウルみたいに真ん丸の星がマツさんだよ。」

そうお話したら目を潤ませて、それなりに理解した様子でした。

「ボクね、3と3と付けた選手になるっ。」

3と3??
きっとマツさんの背番号「3」を頭に過ぎったんでしょうね。
一体3を何個つけるんだ??と疑問に思ったりもしたけれど・・・
マツさんと言う選手を長男くんはしっかりと認識していると改めて確認。

一緒に撮ってもらった写真。
幼稚園のリュックに書いてもらった、マツさんのサイン。
大切な大切な宝物です。

日曜日の試合、長男くんにも喪章をつけアルウィンへ向かわせようと思います。
コメント
No title
34歳、あまりにも若すぎるね。。。

サッカーと言うものを普段から観ない私だけれど
そんな私にもあまりに悲しすぎる出来事に切なくなり、
ご本人やご家族、チームメイト、ファンの方々、
思うと言葉が見つかりません。。。
あおままさんの影響で山雅のニュースを聞くと長男君の顔を思い出すんだ、小さい胸の中できっと悲しみいっぱいだっただろうね、、、。

みんなの笑顔が戻る日まではまだまだかかるかもしれない、
あおままさんのコメント欄を借りて、私も、
どうかご冥福をお祈りいたします。
2011/08/05(金) 09:24 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
日を追うごとに、テレビのトップや新聞のトップとして報道されるマツさん。
どれほど偉大な人物だったのか、改めて思い知らせると共に、こんな偉大な選手が松本にいたと思うと、未だに信じられないでいます。

今日これからマツさんに「ありがとう」を伝えに、長男くんを連れ献花を供えてこようと思っています。
2011/08/05(金) 14:08 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
