「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


あんびるやすこ

誰に似たのか??
読書大好きっ子あおいちゃん。
たぶんこの子、図書館に毎日入り浸れると思う・・・
そして毎回MAX10冊借りてきては、また家で狂ったように読んでいる。

決まって借りてくる本があるよ。
あんびるやすこさんの、ルルとララシリーズ。
お菓子作りを楽しめる本で、あおままがこっそり読んでも楽しい!!

DSCF0327.jpg

図書館へ返す前に、いつの間にかノートにレシピを写していた!!
そんなに作りたいのかっ ヨーグルトのフルーツシャーベット!!
ま~、気持ちは分からないでもないけれど・・・

必要な材料は全部揃っていたしね、可愛いパイン缶もあったしね。
「まるる」お菓子教室の直後・・・
急遽、あおいちゃんのお菓子作りが開始されたのでありました。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




衝動買いしちゃったパイン缶

DSCF0324.jpg

松本に唯一ある製菓材料店の松下商店。
長男くんとここのおばあちゃんは仲良しで、いつも気さくに声をかけてくれるの。
この日もおばあちゃんと一緒にお話していたね~。

DSCF0325.jpg

話は戻り・・・
レジ前に置かれていたパイン缶。
目ざとく見つけた長男くん。

「パイナップルが星型になってるよぉぉ

そう一言言っただけなのに、もう買う気満々な長男くん。
まっ、可愛いし300円でお釣りくるし衝動買いでーす。

大活躍のパイン缶。
あおいの作ったヨーグルトシャーベットも予想以上に美味しくてビックリ!!
これまたリクエストしようっと。

そんなあおいちゃん。
本日より期限無しでジジババの家に遊びに行きました。
スーパーあずさの一人旅~
「一人で行きたい」と、ずっと言い続け、ようやく夏休み。
一人旅も結構慣れてきて余裕なあおいちゃんですが・・・
長男くんがヒドカッタ。
動き出したスーパーあずさ。その中にネネがいる!!
手を振るネネに、長男くん号泣ですよっ

「ネネ~、うえーんネネ~。」
「ネネ大好きなのにぃぃ。」

さっきまで車の中でケンカしてたじゃん

そんな訳で、暫く家の中も静かになるわっ。
でもねぇ「ネネ夜になったら帰ってくる?いつ帰ってくる??」
何度も同じ事を聞いてくる長男くんがちょっとうるさい(笑)
スポンサーサイト
コメント
すごい
娘ちゃん、ひとりで東京ですか?!すごいね。
我が家も「いつか・・・」って話してはいるものの、なかなか実行に移せず、今年も家族で帰省予定です。

娘は行きたがってるんだけど、私が必要以上に心配症で。
旅立つ勇気はあっても、送り出す勇気がない我が家。
子供の足を引っ張ってるかなぁ。ダメだよね~。
あおままさんを見習わなくっちゃ。

おみやげ話、楽しみだね!
2011/08/01(月) 09:26 | URL | ayumi #-[ 編集]
No title
最初は2年の夏だったかな~??
葵は表にポンと突き出せば、一人で結構やれちゃう子だと知っているので、ポンと出しちゃうのです。
その一歩を自分で踏み出せないのが葵でもありますが・・・
その一歩が出ちゃえば何でも子供って出来ちゃうもんですよ♪あとは親が覚悟するだけっ!
もちろん何かがあった時の事まで覚悟して背中を押してあげるんですから、親にだってそれだけの不安や勇気が必要になりますよね~。
でもね、子供の持つ冒険心や可能性って大人が思う以上に凄い物です。それを潰すも生かすも大人次第かもしれないな~って最近思います。
私は「我が子は自分で決断できる人になってもらいたい」「親はそのフォローをするだけ」って考えがあるので、どんどん手を離してしまうんですよねぇぇ(笑)
2011/08/01(月) 20:36 | URL | ayumiさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
