「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



4歳になりました。

昨日、7月24日は長男くんのお誕生日でしたぁ
もう4歳ねぇ。早いっ!!
幼稚園にも入園して、明日で1学期も終わり。
気が付いたら、また来年の誕生日が来てるんだろうな。

0724長男くんバースデー

↑ “ Wチョコレートフルーツデコ ”

以前、ご注文を頂いてお作りしたWチョコフルーツケーキ。
それを見てから、「オレも誕生日ケーキコレがいい!!」と言ってたので再び登場。
でも今回はちょっと違のです。
クリームの量をケチってみました(笑)
自宅用だからねぇ、ギリギリ足りるか足りないかのクリームで何とか作ってみたよ。
結果、デコ用クリームがとっても寂しい事になったのでありました。
その分、フルーツたっぷりでね

4歳になった長男くんの最近は・・・
スイミングでは何もつけず背面泳ぎが少しずつできるようになってきたね。
8月一杯で学童へ上がる為に、級をもらえるようにがんばろうね♪
8月からはサッカー教室も通うんだもんね。
大好きなサッカー。大好きな塩さんに負けないように楽しんでがんばろうね♪
山登りも自分の足で歩けるところまで歩く努力をしようね♪
そして、、、
一杯食べて一杯遊んで、一杯寝て、一杯お友達を作って・・・
楽しくて充実した4歳の歳を送れると良いね。

おめでと~、長男くん。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


コメント
おめでとう~!!
長男君、4歳おめでとう~!!
本当に早いねぇ^^
ブログ読んでいても成長振りがうかがえます、
本当に生まれてきてくれたことに感謝、
毎日元気に育ってくれることが何よりも宝だね~^^

この1年間でグッとサッカー好きになったんだね!
8月からサッカー習いに行くんだ!
自分が好きなことをこんなに小さいうちから見つけられた長男君、素敵すぎます!!
たくさんいい経験を積み重ねていくんだろうなぁ^^

あおままさんも2児のママ5年目突入だね~!
2011/07/25(月) 16:32 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
長男君おめでとー!そしてあおままさんもおめでとー!
長男君ママ4歳ですもんね^^
ブログから見てるだけではなく、実際長男君に会ったことでますます成長ぶりが伺えます。
子どもの成長はほんとすごい。
子供に負けず親も頑張らねば!と思います。
へこたれそうなときでも子供の笑顔見ると頑張れますものね^^
こんな美味しそうなゴージャスなケーキが食べれるなんて、長男君うらやましー♪
2011/07/25(月) 19:39 | URL | 1224 #-[ 編集]
No title
毎年、1年経つのは早いと思うけれど、やっぱり今年も早かった・・・もう半年も経てば来年になっちゃうしねぇぇ。

小さい頃から何かをやらせるってやっぱり良い事かも!
怖がらず何の躊躇もなく中に入っていけるのは小さい子の特権。小学生になると恥ずかしさも出てきて、その子によってはなかなか馴染めなかったりするからね。
スイミングの場合で言えば、水を怖いと思うようになったり・・・
環境を作ってあげるって大切だよね。
サッカーに至っては、私が頻繁に山雅の練習を見に連れて行ったり、選手が気軽に接してくれたりしてくれたから好きになったのかもしれない。やっぱりそれも親が子に与える環境が影響してくるのかもね~。
2011/07/27(水) 08:35 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
ほーんと子供の成長は早い!!
それと同じ年齢、私も年を費やしているん事実・・・でも私は成長していないかも。中身がねっ(汗)
今度会うときは、怪獣くんも長男くんも一緒に遊べるくらいになってるかな??
楽しみです♪
2011/07/27(水) 08:39 | URL | 1224さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
