「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAFRANBOLU

トルコ旅行から帰ってきたグランマからのお土産。

SAFRANBOLU.jpg

↑ “ SAFRAN BOLU ”

なんだ?なんだ?
結構怪しいこの箱。
写真じゃお菓子なのか?何なのか全く分からず。

SAFRANBOLU アップ

どうやらお菓子らしい。
ココナッツがたっぷりついて、めっちゃ南国な雰囲気の漂うお菓子。

あおまま、コレ系ちょっと苦手なんですよねぇ。
そして「トルコ」のお菓子って部分でも、妙に不味い先入観を持ってしまう

恐る恐る小さなキューブの物体を前歯でちょっぴりかじってみた。

「ゆべしなんですけどぉぉ。」

日本にある、醤油色のネチョットした胡桃の入ったお菓子あるじゃないですか。
右側の茶色い方は正にアレでした。
左側の黄色い方は、なんでしょ?ココナッツが下にまとわり付いてよく分からず。
ピスタチオが入っていたことは確認しましたけれど・・・

う~ん。
美味しいとも不味いともいえない微妙な位置にあるこのお菓子。
一つ言えることは、この消費をあおままはしないと言うこと!!

日本のお菓子がどれだけ美味しいかって再確認したよっ

まだ続く、、、お土産品。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


スポンサーサイト
コメント
No title
教室に伺おうと主人とカレンダーみながら日程調整中です!その際は、ぜひ宜しくお願いします!
こちらのお菓子、ロクム、ではないでしょうか?ルピシアのちらしでみてオンラインショップで買おうとしたら、売り切れでした。海外菓子の遠慮のない甘さと単純明快さが嫌いではないので、うらやましいです!
2011/07/25(月) 14:14 | URL | mari #z8Ev11P6[ 編集]
No title
嬉しい!!
レッスンに興味を持って下さっている上に、旦那さまと日程調整までしてくださっているなんてぇぇ。ありがとうございます。
その際はコチラこそよろしくお願いいたします。

ルピシアのHP最近見てなかったから気が付かなかったですけれど、ホントにロクムってお菓子と同じ物だと思います。
多分ルピシアの方が日本人の口には合うかも!!
結局、なかなか減らないこのお菓子、子供が友達の家に遊びに行くときに持たせちゃいました(笑)
mariさんの為にとって置けばよかったぁぁ。
2011/07/25(月) 14:49 | URL | mariさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。