「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wチョコフルーツ

今週は~、落雷が激しかった安曇野ですが・・・
あおまま家のPCモデムも完全に破壊されてしまいました。
で、ようやく復活

先週、お誕生日のケーキをご予約いただきましたよ♪
7月生まれだと、何となくケーキから遠ざかり気味な感じだけれど。
こうやってご予約いただくと、「やっぱり誕生日の主役がないと寂しいね。」
そう思うのであります。

DSCF0189.jpg

↑ “ Wチョコフルーツデコレーション ”

ご注文の内容は「生地もチョコ、クリームもチョコ、フルーツ沢山」
「まるる」では、こうやって子供ちゃんのご希望を頂いてお作りします♪

チョコに合うフルーツっていうと、やっぱりトロピカルな酸味のある物を連想する。
ちょうど夏だしね、夏フルーツをたっぷり使ったデコにしました。
ブルーベリー、キウイ、マンゴー、アメリカンチェリー、マンゴスチン。
 
ハッピーバースデーのプレートを添えて。
お名前のプレートは、お手製マカロンに一文字づつ書いてみました♪
食べる時、お子ちゃま本人がマカロンを飾って楽しめるようにと一応考えてみたよっ。

いいチョコレートを使ってチョコクリームを作ると本当に美味しいの。
でも、こう暑いと市販のチョコクリームが気になってくる・・・
あの生クリーム売り場に売られているチョコフレーバーのあの子。
美味しいのだろうか??

そして、来週は長男くんの誕生日。
でも、自分の家のこととなるとどうにもケーキを作る気になれん
どうしよーかなぁ。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


スポンサーサイト
コメント
No title
ケーキ屋さんみたい!
ケーキ屋さんだとなかなかオーダーメイドってないし
うまく伝えられなかったりしちゃうけど
まるるのオーダーメイドケーキはかなり希望に忠実になるね、いいなぁ!
近くだったら注文したいくらい!

ベリーとチョコって合うよね^^
きっと注文されたお客様も喜ばれたでしょうね~^^
2011/07/17(日) 06:38 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
受注生産だからね~、ケーキ屋さんみたいにコレって物が無いのです・・・。
注文される側も「チョコレートケーキ」って言われるよりも「コレとコレを使って欲しい!!」って言われた方が逆に作りやすくて助かるんだよ♪

チョコレートケーキのホールって、なかなかケーキ屋さんでオーダーしない気がする。
でも子供には何だか大人気らしいこのチョコケーキ。
長男くんもチョコケーキがいいのかしら??
2011/07/17(日) 07:14 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。