「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅ゼリー

何年もの??だったのか分かりませんが、、、
自宅にあった頂き物の手作り梅酒がなくなりました。
そこに残ったのは梅酒に使った梅。
これがまた美味なんですよね~
ただ、そのまま食べるにはお酒苦手な私にとっては限度があります。
なので、梅ゼリーにしていただく事になりました

0702 梅酒ゼリー

ベースはクリアタイプの100%アップルジュース。
それと梅酒の実からでるエキスを十分に活かして作ります。
見た目も大事と、クラッシュしたゼリーを乗せてみました。
クラッシュゼリーには自家製赤シソ酢をアクセントとしたゼリーを使用。
2種類の味を楽しめる、夏にはピッタリのスイーツです。

中身はこんな感じ↓↓↓

ブログランキング ポチット応援よろしくです。
クラッシュゼリーの下は何とも味気ない・・・
梅酒の実の半分をドーンと入れただけ~のゼリー。
でもしっかり梅酒味が利いてて美味しいのよぉぉ!!
ココ数週のうちに何度作った事か・・・
夏が終わるまでに、まだ何度か登場しそうですね
0702 梅酒ゼリー中身
スポンサーサイト
コメント
こんにちはー
お引っ越しご苦労様です!
私もまだ使い方がしっかりわかっておらず苦戦中。

梅酒の梅、こうやって使えばいいんですね!
これはいただきです♪
早速作ってみよう^^

お近くに住んでいたら絶対あおままさんの教室通うのになー!
2009/07/16(木) 09:51 | URL | 1224 #-[ 編集]
1224さん。。。
暫くはブログとの戦いになりそうです・・・
夏の暑さでへタレ~な時に、電化製品と戦うのって私にとってはかなり苦痛だったりする作業v-356

梅酒の実を使ったゼリーは想像以上に美味しいです。
ほんのーりな梅酒の香りが結構くせになっちゃったりして。
サッパリ系だし、夏にはお勧め!!
2009/07/16(木) 12:43 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。