「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



ベーグルプレート

外ランチをする率の高いお店。
それってお気に入りって事だよね~。

 「ラトリエ・デ・サンス」

ラトリエ ベーグルアップ

↑ “ ベーグルサンド ”

Aランチのサンドは日替りです。
この日はベーグルサンド。
シェフも認めていましたが、コレはベーグルとは言いがたいベーグル
お年を召した方でも受け入れられる食感と歯切れの良い生地なのです。
この辺りはね、まだまだベーグルって物がメジャーではないからね・・・
多分上級者のベーグルは受け入れられないかもしれない!!

ラトリエ ベーグルプレート

プレートランチはこんな感じに出てくるよ♪
ベーグル生地は置いといて、、、
サンドの具とフィリングとの相性はバツグンに美味しくて思わず黙っちゃう
そしてぇ、数種のデリ。
これがねぇ、一つずつに丁寧な味付けがされているからため息出ちゃいます。
家で真似したいな~。でも出来るわけもなく

シェフに「お値打ちのお料理教室開いて欲しいな~」ってお願いしてみたよ。
いつかそんな世間話の一言が実現する日がきますように。

また来月もお邪魔します。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



コメント
No title
何度も訪れるということはお気に入りですね。
それも主婦が行くってことは相当お気に入りだと思う!!
OLさんに比べれば外食率が低いし、お金の使い方だって違うもの。その中から選ばれるこちらのお店気になるなー^^
盛り付けもお皿の使い方もかわいいですね。
2011/06/24(金) 16:05 | URL | 1224 #-[ 編集]
No title
やっぱりそうだよね~。
度々足を運びたくなるって事は、お気に入り以上の物があるんだと思う。
コスパもそうだけど、ココからの景色が最高にステキ。
次回安曇野へ起こしの際は、一緒に行きましょ~!!
2011/06/25(土) 08:52 | URL | 1224さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
ラトリエ・デ・サンスに行きたいと思っていた所にこのブログ~!
あぁ、食べたい!生つばごっくんでブログ読んだよ。
あおままさんとはいつも気になるところが似てるのよねぇ・・・。
2011/06/25(土) 17:41 | URL | mina #Qh7VYYH2[ 編集]
No title
この間は、私が行きたいと思ったところをminaさんがアップしてたよね~。笑える・・・
ココは月1間隔でランチしにうかがわせて頂いているし、7月の例のランチ会終わったら、次回はココへ一緒に行きましょ♪
でも~私は「あうん」も気になるのよね~。
2011/06/26(日) 08:03 | URL | minaさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
