「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水の中に沈む饅頭

郡上八幡には美味しいお店もたくさん。
地元野菜に甘い物、お味噌に焼き魚・・・
フラフラ歩いているのがホント楽しくなっちゃう街です。
そんな中、ビックリする甘いものに出会った

 「やなか屋本舗」

やなか屋 水まんじゅう

何だか水の中に小さなものが沈んでいるな~♪
ちょっと近づいて見て見ると

やなか屋 水まんじゅう2

お猪口サイズの器に、色とりどりの水まんじゅうが。
しかも、、、水の中に沈んでる。
この光景は生まれてはじめて見るものだったので「すごーいすごーい」と1人テンション
水の中にダイレクトに沈んでいて大丈夫なんだろうか??
謎は深まるばかり・・・
なのに、食べずに立ち去ったママなのでした

郡上八幡 たい焼き

↑この鯛やきくん、何と何と小学校の屋台で買ったんです。
この日、郡上八幡の小学校の運動会だったらしく、正門の中に屋台が!
この光景にもビックリしたわけですが。
だって、小学校の運動会に屋台ですよっ。
何でぇぇどうしてぇぇぇ。って事になるじゃないですか。
「郡上八幡たい焼き」なんて書かれているから、思わず1匹ゲット。
ちょっぴりゆるめのサッパリ餡がたっぷり入ってました。
これを4等分(+端っこ部分)して家族(+寅吉くん)仲良く分け合いました。

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
No title
小学校の運動会に屋台??!!
これは、うちのムスコだったら競技に集中できない、笑。
でも、楽しそうですねぇ♪

水まんじゅう、美味しそう・・・食べてこなかったのですね、
後悔してませんか??笑
2009/10/02(金) 08:35 | URL | eka #b4DsuPGk[ 編集]
ekaさん。。。
屋台を餌にかけっこ一位になったりして・・・
家の子食べ物に弱いから~。
でも、足の速さは食べ物で釣ってもどーにもなりませんよねi-229

水まんじゅう、ご指摘の通り後悔しておりますi-181
多分水ようかんみたいなんだろうな~と、勝手に想像はしているものの、ピンク色の物が気になる。
今度いつ行くかわからない場所の気になる食べ物は、その時に食べないとダメですね・・・。
2009/10/02(金) 13:26 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。