「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン色々

「まるる」お菓子教室。
6月のレッスンも残り明日1日となりました~。
今月は連続してレッスン日を設けているため、怒涛の週になっています(笑)

DSCF0086.jpg

↑ “ クリームチーズのケイクとルバーブのババロア ”

たくさんの方との出会いのある「まるる」お菓子教室。
毎月いらして下さる生徒さん、初めましての生徒さん。
沢山の方と色々な会話をしたり、生徒さん同士が仲良くなったり♪
それはそれは、ステキな時間だと思います。

今月はあおままも教える立場として、初めての経験も出来ました。
対人があってのお仕事です。
どんな方であっても、分かりやすく教える事が一つの責任でもあります。
作業の手が止まったとしても、相手に伝えるという事は大切だって思います。
前を向いて、相手の目を見て、口をしっかりと使って。

ステキな方に出会えた今月のレッスン。
人と話す時の姿勢を改めて見直す機会を作って下さった生徒さん。
そして勇気を持って、このレッスンを受けに来て下さったその強さ。
私は一人の人間としてその生徒さんを尊敬します。
そして嬉しそうに笑顔を振りまいてくださったこと。
また来月も受けにきたいと思ってくださっていること。
感謝で一杯です。
本当に本当にありがとう。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




スポンサーサイト
コメント
本当に
今月のレッスン、本当にあおままさんは素敵だなぁって思いました。
私が途中から沈黙していたのも、2人のやりとりが自然で。初対面で自然に会話できるあおままさんを、実は観察してたんです。(変な表現でごめんなさい)
来月、「1人でも行きたい」って言ってくれた時は私も紹介して本当に良かったと思いました。
私が足手まといになりそうですが、めげずに参加します!
(ババロア作りましたよ~~e-319
2011/06/16(木) 17:54 | URL | ayumi #hSCFVYi.[ 編集]
No title
ありがと~。
初めての体験だから、ちょっと不安だったことは事実です。
でもそういう思いって、人と接する事の邪魔になったりするんですよね~。だからいつも通り、自分のスタイルを変えずにすることが一番楽しめると信じ、通常通り進めちゃったわけです。大丈夫だっただろうか・・・今更だけど、ははは。
相手の顔を見て話すことって、いつもやってたと思ってたけど実はやってなかったんだか~。って気づかされましたよっ。
ayumiさんとAさんと一緒にレッスンが出来て、また一つ私は成長したかも~。また会えるのを楽しみにしています。
2011/06/17(金) 07:58 | URL | ayumiさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。