「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



圧巻!!

にんまりしちゃうでしょ~
と言うか、、、開いた口がふさがらない状態かも。
生地にサンドされたフィリング量は圧巻の比率!!

 「小松パン」

小松パン シベリア

↑ “ シベリア ”

ふんわりカステラに粒餡がコレでもか~って相当量サンドされてるよ♪
あんまりにも重たい餡のおかげで、カステラが潰れそうでしたぁ。
カステラと餡との間に塗られた塩気のきいたバター。
これがめっちゃ癖になるっ
甘い所の塩気って、なんでこんなに癖になるのでしょ??

小松パン 牛乳パン断面

↑ “ 牛乳パン ”

「小松パン」って言ったらね、牛乳パンは外せません!!
こちらも恐ろしいほどにビックで、恐ろしいほどにクリームがサンドされているの
他のパン屋の牛乳パンが、とってもお粗末に見えてくれる

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




横の図
DSCF0037.jpg

生地の半分と同じ厚みのクリームがサンドされているからね~。
一変に全部は食べれませんが、こうやって薄くスライスして頂きます
冷蔵庫で冷やしていただくのもまた乙なもの

この日、あおままがお店に行った時は牛乳パンが10個くらいはあったはずなのに、、、
選んでいる10分もしない間に全て完売
最後の一個はコレを目当てに来たらしいお姉ちゃんが慌ててトレーに確保してました。
トングでガツッと掴んで、物凄い勢いで慌ててたなぁ。
まーその気持ちも分からないでもないけれど・・・
お目当ての物が目の前で残り一個ってなる時の、人間模様を見れた気がした(笑)
ひょっとしてあおままもそんな行動をとっていたりしてっ!!
気をつけなきゃ!!

小松パン 牛乳パン

レジ前の棚に置かれた牛乳パン。
コチラの袋を見かけたら、松本のお土産におひとつどーぞ。
生ものだから保冷バックをお忘れなく。
コメント
No title
ん!これは以前にもレポしてた、誘惑の牛乳パンね!
これ以上のたっぷりクリームをサンドした牛乳パンは見たことない!これ見たら某製パンメーカーの牛マーク牛乳パンは確かにさみしいかも^^;

シベリア、これもすごいな・・・(汗
私も出会ったら間違いなく買ってる。
そしてその牛乳パンのラスト1個をゲットしたお姉ちゃん、
私もそうなりそうだ(笑

ちなみに信州って味噌パンもあるよね、
あれはいかがなもんか(笑
2011/06/03(金) 16:41 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
そうそう、ブログには何度か登場しているこの牛乳パン!
この分厚いクリームが、定期的に恋しくなるのさっ♪

味噌パンもよく売ってるよね。
お菓子コーナーにも置いてあるし、やっぱり信州の名物だったりするのかな~?
人から頂いて食べた事はあるけれど、自分で買った事はないの。でも確かぁ、パサパサで喉に詰まりそうな生地で、みりんしょうゆの甘辛い味がしたよーな記憶が・・・
アレはアレで癖になる食べ物です。
2011/06/04(土) 08:10 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
これすごいですよね~。初めての松本のときも、この間も行こうと思ったんだけど胃袋に空きが足りず断念。。。
次回は絶対に食べなくちゃー!
2011/06/06(月) 15:46 | URL | 1224 #-[ 編集]
No title
これ実物はもっとスゴイのっ!
溶けちゃうからね~、やっぱりお土産ってのは難しいかぁ。
今度来る時は用意しておくよっ♪
うちでコレ一緒に食べよ!!
2011/06/07(火) 14:15 | URL | 1224さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
