「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



大人の名札

「まるる」お菓子教室。
皆さまのお陰で、スローペースながらもレッスンを行える環境であります。
生徒さんも徐々に増えつつあります。
沢山の方に出会えるこの場所。
沢山のお話を聞けるこの場所。
大切にしていきたいと思っています。

DSCF0024.jpg

お菓子教室を立ち上げ、落ち着いた頃からずっとやろうと思っていた事。
思い立ってから彼是1年くらい経ったかも

「大人の名札」でもある名刺を、業者さんに発注させていただきました。
昨日手元に届き、何だかちょっぴり自立したような錯覚に陥るあおまま。

あおまま家はお菓子教室と、もう一つの顔を持ってるんですよ。
それが「住むモデルハウス」という顔。
信州カラマツ板倉の家という肩書きの、安曇野らしい木の家。
土間に薪ストーブという環境の家をイメージに名刺をオーダーしました。

ステキな名刺を無にしないよう、、、
自分に巡ってきたチャンスを確実に活かし、、、
常に目標を持って、こうなりたいと言う理想を持って日々過ごそう。
同じ時間を過ごすなら、主婦やママとしてだけに一日の時間を費やすのは疑問を覚える。
普通の時間を過ごしているだけじゃ、憧れているあの女性に近づけない!!
大きな夢を叶えることもできない!
夢は自分の力で叶えるものだからね。
夢って絶対に叶えられるから、人はその夢を抱くんだからね。
その夢を現実にするもしないも、きっとその人の努力次第なんだろうって思う。

頑張るぞぉぉ。
色んな勇気と挑戦が必要だけれど、日々前進し続けよう♪

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


コメント
No title
そうだねぇ!
あおままさんから私もいつも良い刺激をもらってるよ!
「子供がいるから」「家のことがあるから」と
普段なら諦めてしまうようなことも
やっぱり後で後悔しないように、何か工夫すればできることだってたくさんあるんじゃないか?!そう思います。
まわりには理解してくれる人もたくさんいるし
そういう人のサポートに感謝しつつ、
やっぱり夢は叶えて恩返ししていきたいよね!
まるるの名刺、大人っぽくて素敵だね!
今度会うときにはぜひぜひ見てみたいな~^^

私は今朝ブツブツと文句行ってて
旦那さんにガツッと怒られたところでした(汗
(怖かったよぉ~^^;)
で、反省してたところにあおままさんの日記読んで
さらに喝が入りましたわ!

ありがと~!!!

あおままさん、私から見たらもう十分素敵な女性だけど、やっぱりまだまだいっぱいの可能性を秘めてるんだろうなぁって思うよっ^^
2011/06/01(水) 14:21 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
普通の平穏な生活が遅れるだけでも幸せなんだって分かってるんだけれどね・・・
そうやって普通に過ごしている刺激の少ない生活は、私にとっては物足りなく、人生を損しているというか、無駄にしているというか、そう思っちゃうんだよね。
思い描いたことは必ず現実にできると信じて毎日を過ごしていれば、その一日一日が充実した物になるはず!!
同じ時間を過ごすなら、やっぱり山あり谷ありで過ごさないとね。
私の周りにいる女性のほとんどが、主婦ママだけで終わらせないで生活している人ばかりだから、尚更自分も頑張らなく茶って思います♪
※それにしても~、あの穏やかそうな旦那さまが、さおりちゃんに怒るんだ。ちょっとビックリです!!
2011/06/02(木) 08:36 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
