「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


岳 -ガク-

葵が学校から持ち帰ってきた「岳」の割引券。
さすがアルプスの麓なのか??
どこの県でも、コレ配布されているのかな~??

 「岳」

DSCF9942.jpg

レディースデーを狙って(割引券使わずに)行ってきたよ♪

図書館や友達から「岳」の漫画本を借りて呼んではいたんだよね。
「コレ絶対にありえないでしょっ」って言う事も、漫画だから許される。
漫画だからワクワクと楽しく、三歩ってすごいなぁって見れる。
それを映画でどう表現するのか~?
小栗旬の三歩は、一体何処まで雪山の厳しさを伝えらられるのか?
内容はほとんど期待もせず、雪山の映像だけを楽しみに見に行ったのでありました。

その期待しなかった気持ちが良かったのか、結局最後は「うんうんなかなか良かったじゃん!」
そう思えた内容の映画。
詳しい内容はお話できませんが、結構手に汗を握ったりしたし。
思わず涙ポロリ~も多々あったし

山はほぼ初心者と言う小栗旬も長澤まさみも、努力したんだなっ。
そう素直に思える演技だった気がする。

そうそう、三歩って役の小栗旬は好きだなぁぁ。
このラフな感じ。
ちょっと陰のあるイメージのある小栗旬は嫌いだけど・・・。

映画終わってから、どーにも気になる目の前の残雪のあるアルプス。
そわそわするのよねぇ。
でも今日は平日ですし、幼稚園もありますし・・・
愛犬と一緒にちょっくら美ヶ原にでも登ってきますかっ!
もちろん下からガッツリと。
ではでは行ってまいります

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
No title
おひさしぶりです!岳、行ってきたんですね♪
行くなら水曜日かなと私も思っています。
漫画も読んだことないけれど・・・。

↓ラナンキュラスのYさんにも会えたようですね。
お花がいっぱいでびっくりですよね。
それに冷蔵庫もでっかいし~!
2011/05/20(金) 13:06 | URL | kunie #-[ 編集]
No title
先日はYさんを紹介して下さってありがとうございました♪
その後何度かYさんにお世話になり、自宅にもラナンキュラスで一杯な状況です。お花って良いね!!

「岳」、良かったですよ~。
きっとスタジオ撮りのシーンもあったんだろうけれど、そういう所もひっくるめ、素直に「良かった!」って思える映画でした。
もう一度観に行ってもいいな~。水曜日にねっ♪
kunieさん、歩いていける距離で羨ましいです。
2011/05/20(金) 13:27 | URL | kunieさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
