「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



どうなってるの??

タイトル通り「コレってどうなってるの?」

完成したこのケーキの写真を見て、よく皆に質問される。
完成した写真を見てうわぁぁ~って歓声もよく耳にする。

DSCF9918.jpg

さてさて、一体どんなケーキでしょう??
ケーキの仕込を終え、底から見た絵はこんな感じ。

「まるる」のケーキの写真集を見ている方ならお分かりかも!!

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



DSCF9919.jpg

↑ ほらほら型から抜くとドーム型。

0303 苺ドーム

↑ “ パッと咲いたよ!お花のケーキ。 ”

これを先日の自宅ランチのデザートにしたのさっ♪
(夜ご飯一緒に食べた日にコレがとても気になってた様子だったから~♪)

確か2年前のお雛様に、葵に作ってあげたケーキだったよねぇ。
引越し準備でお雛様を出せないから、その代わりにって!
女子ムードブリブリのケーキなのだ

DSCF9924.jpg

↑ “ カットするとこんな断面 ” (画像が暗くてごめんなしい)

ジェノワーズに苺のムース、苺もサンドして、仕上げにクレームシャンティイで飾ります。

「もし、女の子がいたらコレ作ってあげたい理想ケーキなんだよねぇ」

そう、つぶやいていったMさん。
男子ばかりの家だからこそ、このブリブリケーキ良いかもよ♪
食卓に花が咲くぅぅ

そんな訳でして、何だか気になる率の高いこのケーキ。
長期休みに入ったら、一台お持ち帰りな形でレッスンしようかなぁ。
子供と一緒に作って持ち帰りましょうスタイルで。
レッスン料は通常通りとは行かないけれど、ちょっと検討してみようかなぁ。
まずは名前から考えてあげないとねっ。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/16(月) 11:36 | | #[ 編集]
No title
何を起こすか分からないのが子供ですからね~。
お気になさらず、30日楽しみにお待ちしています♪
2011/05/17(火) 12:08 | URL | 鍵コメaさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
