「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


郡上八幡

大切なご用があり、この週末は岐阜へ出かけていました。
その大切な目的を早々に済ませさっそく観光

「郡上八幡」へ行ってきました。
今CMでもこの町使われていますよね~。

DSCF4476.jpg

パパがガイドブックを片手に、ホント観光気分です。
(あおまま家、ガイドブック片手に観光する事って滅多にない事なので・・・)
まずは“いがわ小径”からだそうです
家の壁のメーターに掛けられた看板。
家の脇を通りずんずん進むと・・・

DSCF4480.jpg

きれいな石畳と平行して、水路が流れています。
これ用水路じゃないと思う・・・
川なのかな~??
めっちゃキレイな水で、その水路を大量の鯉が泳いでいるんです
寅吉くんは大興奮、、、鯉にとっては大迷惑
所々ポストのようなものが置いてあって、「鯉の餌」を100円で買えるシステム。
大きな鯉が餌に向かって突進してくるから大迫力です!!

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif




あの有名な飛び込み橋へ進みましょう。
DSCF4486.jpg

ココもよくTVで見る橋ですよね。
海パンはいた男の子達が、この手摺の上に乗って川に飛び込むシーン。
見た事ありません??
実際上からのぞくと、川底は深いのだろうか?
って心配になっちゃう。
しかも、、、この看板まであるんだから尚更不安

DSCF4485.jpg

「事故等も発生しております。」って・・・
事故発生してるのに、やっぱりこの飛び込みはこの町の一大イベントなのかも~。
きっと怖ろしいだろうけど、、、何だか一度やってみたい気もする。

DSCF4494.jpg

郡上八幡は水がいたるところに流れている町。
水と一緒に生きる町なんだろう。
そして雰囲気を盛り上げてくれる石畳。
どこを歩いても素敵な風景が目に飛び込んできます。

DSCF4497.jpg

名水100選の美味しいお水を求めまだまだ進みます。
“宗祗水”と名づけられるそのお水。
ここ数日の天気で湧き水の勢いがなく、ペットボトルの出番はなくなりました。
それでも後から後から観光客の足は止まらず、皆手だけを洗って立ち去ってましたね。
せっかくココまで来たから、美味しいお水飲みたかった

DSCF4496.jpg

郡上の町は小さな町。
石畳の上をひたすら歩いて観光するのです。
夏のような気候だった週末、汗をかきながら川で涼みながらの観光。
長男くんも石の坂を「ねねまてぇぇぇ」っと葵を追いかけながら歩きます。
足腰強くなりそうな町だった。

で、、、、岐阜行きへの本当の目的とはコレ。
DSCF4449.jpg

「TOYO KITCHEN」
ここのキッチンをどーしても入れたいのです。
そしたらアウトレットがあるというじゃない!!
とりあえず足を運んで見なきゃと、はるばる車を走らせたのですけど。。。
(ETC1000円だしね。)
やっぱり気に入るものはなかった
たくさんキッチンは置いてあるんですけど、どれも私の希望とは違うもの。
アウトレットだから少しは自分も折れなくちゃと思い行ったけれどやっぱりダメでした。
まずガス台がごつすぎるぅぅ。
定価が高い分、アウトレット価格も普通にお高め。
もちろんありえないくらいお安い商品もありましたけど。
それはどう考えてもお金を出してまで欲しいと思わないキッチン。
やっぱり、やっぱり、、、普通に買うのが一番納得するんだろうな~。
トーヨーさん、どーしても入れたいです。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
