「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桂皮

黄色に焦げ茶の色使い。
オサレ~で可愛げな感じだよね。

 「ブーランジェリー ケン」

ケン マンゴーシナモンチョコ

↑ “ マンゴー×シナモンチョコ ”

想像した味と違うと、かなり衝撃を受けるもの
コレもそうだったの。
マンゴーとチョコレートと思って、蕩けだしたチョコの部分を頬張ったら・・・

「シナモンがぁぁ、、、コレかなり効きすぎてるんじゃない??」

物凄いインパクト、物凄い存在感。
シナモン好きだけれど、この効き方は“シナモン”ってスパイスっぽく言えない。
これはもう、生薬名で呼ばれる“桂皮”って呼んだ方がふさわしいかもぉ!
私には嬉しい濃さだけど、シナモン嫌いには最悪の濃さかも

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




お花の威力
去年の引っ越し祝いで、Kさんに頂いたラナンキュラスというお花
その時初めて、ラナンキュラスと言うお花を知った私。
それ以来、華やかで豪華なこの花が大好きになりました
「来年も絶対にこのお花を家に飾ろう♪」
それから1年が経ち、Kさんから紹介していただいたYさん宅へ伺いました。

DSCF9844.jpg

Yさんも含め、今年はピンクのラナンキュラスが流行りなんだとか!!
私もその流行に乗って~、自宅用にピンク色のラナンキュラスを包んでもらいました。
一つの花が大きくて、色も鮮やか。
このお花が束になると、それはそれは家全体に明るさを振りまきます。
しかもこのお花とっても強い。
このあおままでさえも、長生きさせることの出来るお花なのです。
すでに10日も咲いている。
これから咲こうとしている蕾もまだあるくらい。
恐るべしラナンキュラスの生命力

自宅用とは別に、ある方へのお誕生日用として黄色い花束をお願いしていました。
その女性をイメージしたら、黄色がとってもお似合いな感じ。
綺麗にラッピングして頂いて、その女性に贈りました。
その方は「私、黄色って好きな色なんだよねっ♪」って。
ラナンキュラスの豪華さと、その色の花束に喜んで下さいました。

相手の色をイメージしてみる。
誰かに何かを贈るとき、その人の外見から見えるイメージを想像する。
私は結構そういうイメージって大切にしています。
色とその人の性格って結構一致してたりするんだよね。
で、、、周りから見たら私って何色に見えるんだろう??
ちょっとそんな事を思ったりするこの頃です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。