「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



憧れ店の一品

最近、ケーキ屋さんにそれ程執着をしなくなったあおまま。
でも、ココだけはどうしても気になって仕方なかった。

 「AIGRE DOUCE」

エーグルドゥース キャラメル

↑ “ キャラメルのパウンド ”

1224さんがお勧めするケーキ屋。
美味しい物好き、旅好きな1224さんお勧めケーキ屋だからね♪
しかも私たち、味覚も好き嫌いもすっごい合う。
そうなると、1224お勧め店の物は、あおままも満足するだろうと勝手に思い込む。

1224さんが、お土産にこのキャラメル味のスリムパウンドを持ってきてくれたよ♪
しっかりとグレースの掛かったスリムパウンド。
たっぷりキャラメルソースが入っている事がナイフを入れた時に分かるよ。
冷蔵庫で冷やしてキュッとしまったその生地は、キャラメルの仕業。
キャラメルは冷やすと固まる特徴があるもんね。
ほろ苦いキャラメル味を出している所も、あおままの理想系
そして濃厚にもかかわらず、後味も意外とサラッとしてて驚く。
満足できる濃厚さがあるから、次々食べ進める危険性も無いの!!
サスガです

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




そういえば、、、

ケーキ屋さんという所へあまり行かなくなってしまったなぁ。
多分、安曇野近辺のケーキ屋さんに限度があるからかもしれない。
目新しい物の入れ替えが、都心のように早くないからかもしれない。
そして、感激するほど美味しいと思う物にあまり出会えないし・・・
引きつけられるほどの印象のあるフォルムのケーキがあまりない
悲しいかな、、、あおまま的にはあまり満足できない安曇野ケーキ屋事情。

帰省時のケーキ屋のショーケースがもうたまらなく輝いて見えるよ。
あの時間、あおままの脳がフル回転する時間なのよね。
刺激があるから物作りにも意欲が出る。
刺激があるから行動を起こそうとする。

あー、次回はいつ帰省できるかな~。
コメント
No title
ケーク大丈夫だったかな?!
美味しい状態で運べたかどうかが不安だったので^^;
シンプルだけどこういうのもいいですよね!!

4月の教室も楽しそうー!
今度あおままさんの家に合宿かなぁ(笑)
2011/04/25(月) 08:12 | URL | 1224 #-[ 編集]
No title
コレ、めっちゃ美味しかったよ♪
相当濃厚で甘いのかと思いきや、奥深い味なのに後味が何ともシンプル。
さすがだねぇって一人納得しちゃった!
ココの生ケーキ、どんだか美味しいんだろ?って期待が膨らむ。帰省したら絶対に行かなくちゃ!

今度うち合宿する?
料理教室とお菓子教室と・・・コラボ楽しそう。
実現できるかなぁ?
いや実現しましょっ!
2011/04/25(月) 12:55 | URL | 1224さん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
