「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラメルバナナタルト

出張料理教室でのデザート。
お粗末ながら~、あおままが作らせて頂きました

0417 キャラメルバナナタルト

↑ “ キャラメルバナナタルト ”

ガッツリと固めのタルト生地があおままタルトの特徴。
でもねぇ、今回1mmほど薄くなっちゃった
22cmタルトで作ったから、生地が足りなくてねぇ。
無理やり22cmサイズにのばして利用したのさっ。ごめんね。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




断面は、、、

0417 キャラメルバナナ断面

(画像がとっても不味そうだ)

タルト台の上には、キャラメル味のクレームダマンド。
チョコレートを薄っすらと敷き、生クリームを糊代わりにバナナを密着。
そしてバナナを覆い隠すように、クレームシャンティイをたっぷり絞り出す。
デコレーションに、ダイスアーモンドとキャラメルソースをチラチラと~。

キャラメル×バナナ。
王道の組み合わせは、タルトにしても美味しいのです。

タルト、、、そう言えばレッスンでやった事あったっけ・・・??
これからは季節的に厳しいかぁ。
秋口に何かタルトできると良いな~。
スポンサーサイト
コメント
No title
と?ってもおいしかったです^^

しつこいようだけど、
私はあおままタルトがどのケーキ屋よりも好き、
本当においしかったよっ!

実はチョコが敷いてあったんだね、そうそう、ダマンド自体も濃厚だった、生クリがあっさり感じるくらい!
キャラメルのお化粧もいい仕事してたよ?、大好きなキャラメル味^^
うーん、王道のキャラメルバナナといえども、
この組合せのタルトってあまりないよ!新鮮!

自分もタルト作ったりしてたけど、
あおままさんタルト食べると、土台の厚みに感動するね?、
うちのタルト土台はほんと、なんというか、たとえるとベニヤ板みたい(笑
2011/04/19(火) 15:37 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
そんなにお褒めを頂けてとっても嬉しいです♪
自分で言うのも変ですが、やっぱり自分で作ったタルトは厚みも硬さも自分好みに仕上げてあるから、毎回美味しいなぁって思うんだよね。
そんな自分好みのタルトを美味しいと思ってもらえると言う事が、何だか自信につながります!本当にありがとう♪
これに満足せず、もっと美味しくなるように研究しないとね。
2011/04/21(木) 07:56 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。